程よい辛さがクセになる!売り切れ前に買い占めて..!!UFOポックンミョン

こんにちは、ゆうたむです!
巷でパクリ疑惑が話題になっている、「日清焼そばU.F.O. ポックンミョン 濃い濃い韓国風甘辛カルボ」(正式名称長いな….笑)

”どーせ韓国のプルダック炒め麺と一緒でしょ〜”と思い込んで(笑)食べるのが遅くなってしまったのですが、、これ!めちゃくちゃ美味しかったです…!!!
\U.F.O. ポックンミョン/

ちなみにプルダック炒め麺はこちら↑
これはカルボバージョンでもまだまだ普通に辛いので、あんまりオススメしないです…笑

日清さんから出ているUFOポックンミョンは、私が想像してた韓国のプルダック炒め麺とは違い、まず、暴力的な辛さが一切無い(笑)!最初の口当たりは甘いし、後から辛さがしっかり来るけど、辛さを全面に押し出してる味じゃなくて、なんだろう、、心地よい辛さ。さすが日清さん。日本人の味覚と好みを熟知している安心安全の日本ブランドでした。
\U.F.O. ポックンミョン/

ちなみに私の大好きな韓国のインスタント焼きそば「汁なしチーズタッカルビ」は、これよりも辛く無いです。”チーズの風味も感じたいよ!”って方は、こちらもぜひ試してみて欲しいです♪これは私の中では既に殿堂入り。
\汁なしチーズタッカルビ/

ちなみにパクリって言われてるのは、多分このパッケージのカラーがプルダック炒め麺のカルボ味と似てるのと、”ジェイジー”というKakaoフレンズのキャラクターのアフロが影響してるんじゃ無いかな〜と思っているゆうたむです笑



 

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です