2019年12月のソウルレポ①出発&バスで東大門へ

こんにちは、ゆうたむです!

去年のちょうど今頃、12月に弾丸で韓国旅行をしていたので、そのレポを始めます😆✨

たしか出発の直前まで仕事で出張に出ていました😅広島→最終便で羽田→深夜便韓国というめちゃめちゃハードなスケジュール&1泊という短い時間でしたが、結構色々回れて楽しめたと思います😊

相当疲れていたのか、この旅行の時は出発前の写真があまりなく…💦機内食からのスタートです。この時は大韓航空を使っていて、2時半頃に機内食食べました(笑)こんな時間でもフルサービスエアだと機内食出るんですね..🤔なんか白身魚の餡かけとかそんな感じだった気がします🍽

食べて寝るともうすぐに韓国!ってぐらい、爆睡してたらあっという間に仁川空港でした😪予約していたWi-Fiを受け取りにカウンターに行きます。今回は事前に予約したドシラクWiFiをレンタル。

こんな感じで充電器、WiFi、ケーブルがシンプルにケースに入って貸し出されます。

日本で事前予約したので、2日で548円。予約無しで現地で借りても1日1Gまでで3,200wと安かったので、予約無しでも良さそうです😶この時のWiFiはとにかく小さくて持ち運びが楽だった‼︎✨けど、モバイルバッテリーは付いてなかったので、ヘビーユーザーさんはちょっと不便かもです..。(私は自分のモバイルバッテリー1つて特に困りませんでした✨)

Wi-Fiを調達した後はバスのチケットを。出張終わりで疲れていたので、少しでもバスで寝たいと思いこの時はバスでホテルのある東大門まで行く事にしました😶大韓航空のバスは東大門まで16,000w。

こんな感じで日本語ガイドもバッチリあるので、チケット買いやすいと思います✨

バスはこんな感じでシートが広く、リクライニングも出来て広々👏地下鉄よりはちょっと高いけど、寝ながら移動出来るのと、乗り換えなど寒い思いもしなくていいので冬の利用はおススメです✨

約1時間ぐらいで東大門歴史文化公園前に到着。この時朝の7時頃だったのですが、まだ辺りは真っ暗…😳

2ヶ月前のちょうど同じ時間頃はこんなに明るかったのに、2ヶ月でずいぶん火が落ちるのも早くなりました😂

ちなみにインスタを見返したら、この時は1℃だったようです(笑)2月の寒さとまでは行かないけど、日本よりは遥かに寒い….😂

続く

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です