辛ラーメンのプデチゲ風アレンジ

こんにちは、ゆうたむです!

12月に入って一気に冬らしい気温になって来ましたね..。毎日寒いです😨でも韓国は既に6℃だとか…😂それに比べるとまだまだ日本は暖かいですね✨

今日はそんな寒い日に食べたいプデチゲを、お手軽に辛ラーメンで再現するレシピをご紹介します✨(※自己流です笑!)

まずは辛ラーメンに加える野菜を用意します。わたしはいつも入れるキャベツと

半分残っていた玉ねぎ

それに、韓国で購入したスパムを入れます✨このスパム、1回使い切りの少量で売っていて、缶詰めじゃないのでゴミの処理がとっても楽です👏1つ1,000wぐらいだったかな🤔野菜は残っているものでなんでもOK🙆‍♀️

こんな感じで、全て食べやすいサイズに切っておきます。スパムが無ければソーセージでも、豚肉でも大丈夫です👍

ちょっと深めのフライパンに麺、かやくを入れてお湯を注ぎ、

そこに野菜達とスパムを一気に投入!

グツグツしてきて麺が柔らかくなったら、全体を馴染ませほぐして行きます。

そして粉末スープも投入。辛ラーメンは結構辛いので、辛いの苦手な方は粉末の量を調節して下さい😳!私は辛いの結構得意な方ですが、それでも辛ラーメン辛いです…😂

さらに冷蔵庫にあったキムチも追加。

スープが麺によく馴染んだら、最後にお好みでスライスチーズを加えます🧀

チーズが溶けて馴染んだら完成✨ナムルは買って来ました(笑)具材を多く入れ過ぎてしまったのか、スープがほとんど吸われてしまったのが残念…😂

でも美味しく頂きました😊✨何度も書きますが結構辛いので、ご飯と一緒に食べるといい感じです😅

夜ご飯ラーメンにしたいけど、ラーメンだけだとなんか物足りない…という時に、ぜひ試してみて下さい☺️💕

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です