2020年2月ソウルレポ①(出発編)

2020.2.15~16、韓国ソウルに行ってきたので振り返りレポします✨

まず、びっくりしたのがニュースでも連日流れているコロナウイルスの影響か、羽田空港にもいつもより人が全然いませんでした..💦

おかげでチェックインなどはほぼ並ばずに出来たので想定よりも早めに出国。

出国前に事前に予約していWi-Fiを受け取りました。今回は初めて使うグローバルWi-Fi。フォートラベルから予約したところ、なんと3日間で264円と激安でレンタル出来ました😳

今回、16時羽田発のANA便で渡韓したのですが、1時間くらい前の塔乗ゲートから一番近いラウンジもガラガラ…こんなに人がいない空港初めて見ました😶

機内では韓国ドラマなどのコンテンツも充実。SKYキャッスルというドラマが気になりましたが2時間しかないので試聴せず。今度観てみようと写メっておきました(笑)

機内食は根菜と唐揚げの和風な料理が乗ったご飯でしたが、あんまり温かくなかったのでお味は…😓でも、最近LCCばかり乗っていたので座席も広いし、飲み物ももらえるし、フルサービスのエアラインは改めて良いなと思いました✨

18時半頃金浦空港に到着し、地下鉄でソウル市内まで。途中でセンイル広告を見つけたのですが誰かわからず…😂

あとで調べたら、NCT127の子だったようです。(東方神起や少女時代の事務所の!)初期はちょっと追ってたけどすっかり記憶が…笑

急行ではなく一般電車に乗ってしまい、宿泊先のミリオレホテルに着くと、既に20:30でした。

お部屋は思っていたよりもキレイ👏ここでもお客さんが少ないのか、2人部屋→3人部屋にアップグレードされていました✨

荷物を置いて一休みしたら、夕飯を食べつつ明洞の街に繰り出します

続く

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です