日本では大行列必死のHappy lemon、韓国の明洞ロッテデパート地下にも!

タピオカの次はソルトチーズ?台湾発のお茶専門店

 

台湾発の台湾ティー専門店、Happy lemonが今日本でとても人気があるようです。私もニュースの特集で見て初めて知ったのですが、原宿にある店舗では11月にオープンし、休日は1時間待ちな事もあるとか。

最近Gong Chaも日本でよく見かけるようになりましたが、もしや韓国にHappy Lemonもあるのでは⁉となんとなく思っていたら、

ありました!

場所はロッテデパートの地下で、こちらの店舗はHappy lemon plasというもの。(plusが何なのかはわからず..)テイクアウト専門店なので席は無く、座って飲みたい場合は隣接されているフードコートの席を利用するようです。

ちなみに私が訪れたのは休日の夕方18時頃でしたが、バラバラと購入している方はいるものの、並んでいる人は0人でした笑!

一番人気はソルトチーズシリーズ。

私は初めて訪れたので、“ソルトチーズ”のイメージしか無く、店員さんに一番おススメのものを聞いてみたのですが、やはりソルトチーズシリーズとのことで、ソルトチーズストロベリーウーロンティー(4900w)を注文しました(長い笑)

メニュー表には英語の表記もあり、特に困る事無く指差しで注文出来ました。ゴンチャのようにアイスの量や甘さを調整したりもオーダー出来るみたいなので、こだわりのある方は確認してみて下さい。

ちなみに、よく見るとメニュー表の下の方に+500wでトッピング出来るって書いてありました‼なんと….。次回はタピオカトッピングしたいと思います笑

甘くないものが飲みたい人向けに、普通のアメリカ―ノとソルトチーズアメリカ―ノもありました。

独特な味が病み付き⁉️ソルトチーズシリーズ

私の頼んだソルトチーズストロベリーがやってきました。もう一つの方はグリーンレモンとマスカットのスムージーです。見た目とっても可愛い♡思ったよりもしっかりとしたカップに入っていました。

カップの上には飲み方の説明が。

1.唇で先にソルトチーズの豊かな香りを感じてみてください。

2.カップを45度傾けてください。

3.ソルトチーズと新鮮なお茶を一緒に召しあがって下さい。

一気にシェイクして飲むのかと思いきや、意外と普通な飲み方のようです笑。

味は、昔流行った塩バニラに似ているような、甘じょっぱいクリームが、甘い苺ミルクの上に乗っているような感じです。個人的に“斬新!美味しい‼”という感想には至りませんでしたが、ハマる人は病みつきになりそうなお味。

ちなみに、お店で生のレモンから作ったグリーンレモンとマスカットのスムージーも美味しかったです!お茶屋さんと言いつつ、ディスプレイにも生のフルーツが並んでいたりと、フルーツ系の飲み物にも結構力を入れている様子。

甘いものが苦手な方はこちらを頼んでみても良いかもしれません。

ロッテデパートのフロアマップを見つけられず、場所が伝え辛いのですが、ロッテデパート地下のフードコートの付近にあります。座席がある方のお店は食べ物屋さんが多いのですが、その周辺にはテイクアウトも可能なお店がいくつかあり、その中の一つです。

1度試してみたいけど並ぶのは嫌!って人はぜひ、韓国のHappy lemonを試してみてください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です