渋谷で初!麻辣湯

こんにちは、ゆうたむです!

前々から食べてみたいと思っていた麻辣湯をようやく食べて来たのでレポしたいと思います✨

行ったのは渋谷にある七宝麻辣湯。13時頃に行きましたが、ほぼ満席でびっくりしました😳あと、お客さんが半分ぐらい中国人の方… 店員さんも中国人でした🇨🇳

全然確認してませんでしたが、店頭にはおススメのトッピングや注文の仕方など、詳しく書かれていました👏

店内はこんな感じでカウンター席のみ。結構狭めなお店なので、一度に10人前後しか入らなそうです。

お店の入り口付近にはずらーっと食材が並んだ棚が✨ここから好きな具材を選んで調理してもらうんですが、基本の750円には3つの食材を選ぶことが出来ます。こんなに種類あるのに3種って….😂超過してしまっても、1品110円で追加できるそうです👍

野菜の棚に並んでいない具もあるので、見落とさないようにチェック!

私は迷いに迷ってチンゲン菜、もやし、味付き卵と追加でラム肉をチョイスしました✨

辛さは5段階ある中の3番。初めてだったので辛さのイメージがつかず…🤔4番~プラス料金になっていたので、ここがめちゃくちゃ辛くなるラインだと思い、3番にしました。プラス120円でスープのアレンジも出来るみたい✨次はトムヤムもいいかも😆

カロリーが気になる人向けに、春雨からしらたき、海藻麺、おぼろ豆腐にも変更可能だそうです。こちらも120円。お会計は後払いなので、ここで店員さんに具材を渡し、席で待ちます。

選んだ具材と麺はカウンター目の前で調理。ウーバーイーツの注文も続々入って、とっても忙しそうでした💦

カウンターの上には調味料も揃っています🧂中でも自分で挽くタイプの花椒は初めて見ました👀✨香りが強い….!私は昔苦手だったのですが、最近汁無担々麺が好きになって、花椒も好きになりました☺️

やって来た麻辣湯はこんな感じ..!!めっちゃ美味しそうな見た目..🤤

春雨の麺もいい感じにぐずぐず過ぎず、適度に煮込まれていました👏野菜もちゃんとシャキシャキ🥬そしてラム肉もしっかりスープと絡んで美味しい..!!ただ、スープは飲んでいるうちにだんだん辛くなってきました(笑)私は辛いの好きなのでちょうど良い辛さ🔥辛いの好きな方はもう少し上でもいいかも…🤔

煮卵もいい感じに半熟になっていて美味しい これは選んで正解でした👏というか、自分的に具材のチョイスが最適でした(笑)野菜は結構シャキシャキ感が残るので、多めに選んでもいいかも✨

お会計の時に気づいたのですが、バクテーというご飯もののメニューもあるんだそう🍚こっちは辛く無さそうですが、これも美味しそう..😆

お会計は現金ダメで、カードか電子決済のみだそうです。中国感…!!

食べ終わってお店を出る頃にはめちゃめちゃ外に並んでいたので、お昼時間に行く方は要注意です!結構人気みたいです😳

渋谷で麻辣湯を試してみたい方はぜひ行ってみてください♪

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です