南大門グルメレポ(移民カバンの地図載せました!)

こんにちは、ゆうたむです!

昨日はインスタで南大門にあるカバン屋さんの”移民カバン”を紹介したのですが、売っているカバン屋さんの場所の地図を載せておきますね。

このラインの引いてあるあたりにカバン屋さんがずらーっと並んでいて、多分ほとんどどのお店も同じようなラインナップのカバンを売ってると思います(笑)私はこのはラインの1番手前のお店で購入しました。

南大門はカバン屋さん以外にも美味しいお店がたくさんあるので、いくつか行ってみたところを紹介したいと思います!

  

まず、結構昔からあって安くていっぱい食べれるカルグクス通り。カルグクスを頼むと、ビビンバ、ミニビビン冷麺がセットで出てくるめちゃめちゃサービス精神旺盛お店です(笑)
このセットで4,5年前は8,000Wとかだったんだけど、最近はどうなんだろう..。最近行って無かったので、また今度行ったらレポしますね!

入り口はこんな感じでまぁまぁ初見だと入りにくい感じ(笑)でも大丈夫!中にはカルグクスのお店が10軒ぐらい並んでて、どこも元気なおばちゃんが切り盛りしてます。

席はカウンターになってて、こんな感じで目の前に大量のナムル(笑)安くて色々食べられてお腹いっぱいになるので、ぜひ1度は行ってみてほしい!

そのすぐ近くにあるマンドゥ屋さん「カメゴルジャンボ餃子」もオススメ!肉まんや餃子を売ってるお店なんだけど、大人気でいつも行列が..。

蒸したての肉まんはどんどん出て来てどんどん売り切れるので、熱々が食べれます。これは1個1,000W。

 

この2つのお店は近いので、セットで行くのもいいかも。

会賢駅から行く時は5番出口からすくです!

 

あと、ここも私の超オススメ、タチウオ通り。その名の通り、タチウオの煮付け定食のお店が集まっています。

 

この韓国風に甘辛く味付けされた、太刀魚の煮付けがたまらない…!!お魚好きな方は絶対好きな味だと思います。

ここもさっきのカルグクス通りと肉まんのお店から近いです!

 

またその少し行った先には、これも南大門で有名なホットック屋さん。名前は「南大門名物」という名前の屋台です。ここもいつも行列が出来てて大人気で、ほとんどの人がチャプチェホットックを買ってます。

 

私のオススメは海産物チャプチェホットック。普通のに比べてピリ辛だけど、めちゃめちゃ美味しいです…!ここもその場で揚げたてを食べれます。

こんな感じで、南大門ってめちゃくちゃ美味しいお店が集まってて、しかもほとんど10,000Wあればお腹いっぱいになれるぐらい安いです..!
まだまだ実はチェックしていて行けてないお店があるので、また行ったらレポしますね!
ガッツリご飯も食べ歩きも出来て明洞からも近いので、ぜひ行ってみて下さい..!

 

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です