韓国で密かにブーム⁉︎10,000wでテーブルいっぱいのおつまみが食べれる居酒屋

こんにちは、ゆうたむです!

今日はゆうたむが最近気になっている韓国の居酒屋をご紹介👀✨

재벌굴상というお店で、日本語に直訳すると”財閥の酒の膳”という意味のお店です👀高そうなお名前ですがここ、最近ソウルで”安くおつまみがいっぱい食べれる!”と話題になってるお店なんです👏

みんなが頼んでるメニューはこのおつまみのセットで、なんとこれ、、この量全部で10,000wだそうです😳!

おかずの内容は日替わりなので、何が出てくるかは選べず、これを注文するにはお酒を3本以上注文することが条件だそうです😶お酒の種類はどれでもOK👍

焼酎だけじゃなくて、ビールも選べるみたいです🍻

お店の中はこんな感じでネオンサインがキラキラ✨ちょっとクラブみたいな感じですね..!ターゲットは主に学生とか大人数で宴会やる人たちかなぁ…🤔

インスタやブログにたくさん写真が乗っているのですが、お料理は日替わりで9品出るみたい。↑のお店は수유(スユ)店のもので、メニューは黄桃、カワハギの乾き物、スパゲティ、プルコギとニラキムチ、タッポックンタン(炒めた鶏肉のスープ)、トッポッキ、揚げ餃子、ナゲット、照り焼きマヨおにぎりのセットだったようです👀✨美味しそう…!!そして豪華✨感想としては、”安い割に味も良くて、とても満足”と書いてありました👏

他にも日替わりで色々なおかずがあるたいですね…🤤こんなお店が日本にもあったらいいのに…🥺と思いつつ、新大久保とかにあったら多分、3000円ぐらいになるんだろうなー、と勝手に妄想するゆうたむでした😅

◆この記事の参考ページ

https://m.blog.naver.com/dasi_03/222275890518

https://m.blog.naver.com/seolwon72/222189966430

https://m.blog.naver.com/imryuchun/222248726115

https://m.blog.naver.com/starting_over/222196643984

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です