ダイソ(다이소)100円ショップ/明洞

韓国にも広がる100円ショップ

 

100均といえば、日本でもダイソーが大きく展開していますが、韓国の100円ショップもハングルでそのままダイソ(다이소)と書いてあるお店が大きく展開されています。

調べてみたところ、日本のダイソーと合弁会社として創られたそうで、なるほど、店内には日本のダイソーで売られている商品も見られます。

明洞にはもちろん、最近では学生が生活する寮の近くや、住宅地にもかなりの数進出しているので、今や至る所で を見かけます。

 

季節ものからバラマキのお土産まで、使えるアイテムがいっぱい

 

店内は、ほぼ日本の100円均一と変わらない豊富な品揃え。入口付近の棚にはハロウィングッズが展開され、季節商品もしっかりと並んでいました。

お菓子やラーメンも売っているので、お土産を買い忘れた方はここで買い足しもできます。その他、韓国風のデザインの雑貨や小物コーナーも充実していました!

また、日本のようにほぼ全商品が100円という訳ではなく、2000w、3000wと書いてある商品も全体の1~2割ありました。コスメ商品は特に2000w~4000wのものが多かったと思います。

それでもかなりプチプラ。

実際に韓国のユーチューバーさんで、다이소コスメを使ってメイク動画をしている人もいるので、ぜひチェックしてみてください。

こちらは3000wですが、可愛くてついつい手を伸ばしてしまったハンドクリーム笑ネコちゃん好きな方にお土産もいいかも

다이소で買ったもの紹介!

 

私が実際に旅行中に買ったものを紹介していきます♪

①コーヒースティック

これは必ずと言っていい程韓国に行くと購入する定番♪韓国のコーヒーショップにはどこでも置いてあるのに、日本には全然無いんです……コーヒーを飲む時に口紅がカップの縁に付かないので、おススメです。

②ウサギのしゃもじ

もしかすると、これどこかで見たことあるという人も多いのではないでしょうか...?少し前にFrancFrancが出して大人気となった、自立するうさぎ型のしゃもじです。

日本でも似たようなものを100均で見たことがあるのですが、作りが良くなく、すぐに倒れてしまったり…。でもこちらはしっかりと自立しそうで、見た目もまんまFrancFrancだったので購入しました♪

③韓国チックな柄のボールペン

手帳と一緒に持ち歩く用に買いました。柄も色もとっても好みでかわいい♡意外と高級感もあるので、仕事でも使えそうです。0.7mmのボールペン。2000wでした。

④猫の皮脂押さえパウダー

外見がかわいくてつい買ってしまったシリーズ笑これは1000wじゃなくて3000wだったけど、パウダーだったら十分安いので試しに買ってみました。まだ使ってないので、そのうち使ったらまた感想書きます笑

ここで紹介した以外にも、エコバッグとして使えそうな布製のトートやポーチ、付箋やメモ帳などのファンシー文具まで色々あったのでぜひ一度訪れてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です