キンパ(韓国風海苔巻き)일번가/乙支路入口

韓国人が通うローカルな食堂

明洞近く、乙支路入口3番出口の近くにある食堂、일번가をご紹介します。

韓国には、キンパを初めキムチチゲ、ラーメン、トンカツ定食などを出す小さな食堂が沢山あります。私も留学中毎日食堂でランチを食べていました。

1品注文すると、キムチやオデンなどのおかず類はたいてい無料で3~4種類付いて来ます。これは無料で、お替りも出来ます。

 

なんといってもこの食堂の魅力は安さ!だいたいキンパは2000~3000w、チゲ類が4000~5000w、トンカツは6000~8000wです。

学生街にあるお店だと、これよりも1000wくらい安いです。

メニューには日本語も

流石明洞の近くだけあって、このお店にはメニューにもちゃんと日本語表記がありました!韓国料理の定番、ビビンバやスンドゥブチゲ、トッポッキ、冷麺もあります。

お店の入口では、忙しそうにせっせとアジュンマ(おばさん)がキンパを作っていました。聞いてみると、近所で集会があり、大量の注文が入ったとか。ここ以外でも、たいてい食堂のアジュンマは忙しなく働いています。

店内はそんなに広くありませんが、8卓くらいテーブル席がありました。朝なのでお客さんは少なかったですが、お昼に通った時にはほぼ満席状態。お水はセルフなので、自分で冷蔵庫に取りに行きます。

辛い料理には気を付けて!

今回は、マンドゥ(餃子)ラーメン(4000w)、キンパ(2000w)、キムチチゲ(5000w)を注文しました!

キンパは作り立てで海苔の香が良く、とっても美味しかったです。ラーメンは友人が食べていましたが、こちらもちょい辛ぐらいで美味しかったとのこと。私のキムチチゲはというと…

めちゃめちゃ辛かったです…笑‼結構辛いもの平気な方だと思うのですが、唐辛子が当たったのか、めちゃくちゃ辛かったです笑

韓国に来た!って感じがして良かったですが、早朝に目が覚めるような辛さでちょっとびっくりしました笑キムチチゲを頼まれる方は要注意です…!

24時間営業してます!

ここのお店は24時間営業なので、私のように早朝便で韓国に来る方、早めに朝食を食べてお出かけしたい方にはぴったりです。また、東大門でナイトショッピングを楽しんだ後のシメにもいいかも。

場所はこちら↓

 

明洞からも遠くないので、ぜひ行ってみて下さい♪

※韓国語が話せなくても指差し注文出来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です