最近流行りのタルゴナって何..!?

こんにちは、ゆうたむです!

最近、SNSなどでお家で作るタルゴナコーヒーが大人気ですよね☕️✨ところでこのタルゴナって、何のことか知っていますか?

実はタルゴナは日本のカルメ焼きの事を指すんです!私も前に韓国で見つけたお菓子を見て”タルゴナって何だろう…?”と不思議に思っていたのですが、パッケージの挿絵を見て分かりました。それがこれ↓

見た瞬間懐かしい..!!と思いました😂このおじさんが作っているの、カルメ焼きですよね✨お菓子はスティックが付いたキャンディーのような形で売っていました。また、昔明洞の屋台にもこのカルメ焼きに星や動物などの形を付けて焼いた物を売っていて、それは뽑기(ポッキ)と呼ばれていました

1枚500wで売っていて、形に沿って針金のようなもので型抜きをして成功するともう一枚貰える、というものでした。何回か挑戦しましたが、たしか一度も成功した記憶がありません…😅最近はあまり見ない気がしますが、まだあるんだろうか…🤔

ちなみに先日紹介したカフェベネのタルゴナコーヒーの上に乗っているのも、猫の形をしたタルゴナなんじゃないかなー、と思っています🐈(まだ飲んでないので猫形のクッキーだったらごめんなさい….!)

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です