漢方ダイエットで-2.7kg達成した私が実際に試してみた!韓国ダイエット薬レポ

こんにちは、ゆうたむです!

インスタでダイエット案件の成果をポストをしたのですが、
なにげにゆうたむ今までに、こちらの漢方以外にも個人的に韓国で色々なダイエット薬を試したことがあるので、試してみた感想をレポしておこうと思います。
ちなみに、今回のABクリニックさん以外は全て体験とかではなく、自費でやっているものなので正直にレビューしますが、あくまでも個人の感想なので許してくださいね(笑)
※ABクリニックさんお試ししてみたいって方は、インスタに紹介コード貼っておりますので、ぜひご使用ください。

toxnfill(美容クリニックダイエット薬)

これもうコロナ前に韓国行ってた頃に行ったクリニックなのでかなり前なのですが、江南にある美容クリニックでダイエット薬の処方をやっていて、NAVERで探して行ってみました。
 
江南にあるビルの中にあるクリニックの中で10分ぐらい簡単な診断(ヒアリング?)を受けて、処方箋を書いてもらい、その処方箋を持って近所の薬局に行くと自分に合ったダイエット薬を出してもらえるというものでした。
今思うと10分程度のヒアリングで自分に合った薬なんで処方出来る訳ないっすよね…wしかも思い返してみると、”よく食べる方ですか?”とか、”運動はよくする方ですか?”とか、大したこと聞かれなかったし、診断というか、わりと最初から出す薬決まってたと思いますw
1回の診断料が15,000W〜20,000Wぐらいで、薬代が50,000Wぐらいだったので、併せて1ヶ月分約6,000円ぐらい。値段がお手軽な分、効果もまああんまりなかったと思います…笑

カロストップ

こちらは韓国の薬局、オリーブヤングで購入出来るお手軽なダイエット薬。処方の薬が大して効き目がなく、毎回診察受けないといけないのが面倒になって手を出してみた系(笑)
本当はこっちのgrn +というダイエット薬が効果あるって当時噂だったんだけど、意外と高いじゃん..と思ってこっちにした記憶。wgrn +は1ヶ月分でたしか8,000円ぐらいだったと思います。
購入したカロストップは30包16,500W。1日2包飲まないといけないから2箱購入で、1ヶ月3300円くらいとお手軽。
こんな感じで個包装になっていて、ビタミン剤みたいな錠剤が2粒ずつ入っています。効果はといいますと、まあお値段なりの効果(笑)日本でいうカロリミットと全く同じような感じでした..!!気休めにはなるけど痩せはしないwまあでも飲み会とかの前に飲んでおいたら多少は太りにくくはなるかな…?程度(笑)

自任堂(空肥丸)

言わずと知れた韓国の超有名ダイエット漢方。カロストップがわりとお手軽で気に入ってたものの、コロナ禍に韓国に行けず、その間周りで評判が良かったので手を出してみることに。
最初はピンク色の効果の薄いものから飲み始めたけど、とにかく粒が大きい..!!元々漢方の味が得意じゃない私には、この粒々を大量に飲み込むのが最初はとにかく苦痛だった…。
そして飲み続けたからといって慣れるものでもなく(笑)ただ、やっぱりお高いだけあって効果は確かにあった!1ヶ月で2〜3kgは体重が落ちたような。ただ、そこからは目立った変化はなく。ピンクから段々と効果の強い白になったけど、それでもそこまでの効果は実感出来ず。体が慣れちゃったせいかな..?
とにかく1ヶ月分3万円ぐらいする効果な代物だったので長期続けることが出来ず、1年ぐらい飲んでたけど辞めてしまいました。

ウェルネスファーム薬局ダイエット薬

明洞にあるウェルネスファーム薬局というところで販売されているダイエット薬。インスタで評判が良くて、レビューの中には10g痩せたなんて人もいたので、これは..!と思い、安易に飛びつく(笑)体脂肪除去とか、食欲抑制とか、宿便とか、いろんな錠剤の薬を何種類か調合してあって個包装になっているもの。
種類がものすごくいっぱいあって、私は全身痩せ用(?)みたいなのを購入しました。60包入って66,000W。もっと高いものも安いものもありました。
見た目からしてめちゃめちゃ毒々しい色ですよね…w
これ、個人差あると思うんですが、個人的には一番オススメしない….(笑)
なんだか飲んだ後手足の先が痺れる感じがしてきて、異様に耳鳴りがするのと、貧血っぽい症状が出てきてしまい、フラフラする時があるのと、めちゃくちゃトイレが近くなる。(小さい方です…w)
たぶん利尿剤みたいなのが入ってるのかなぁ….。タイの方で販売している輸入禁止のダイエット薬にも利尿剤が入ってるって聞くし、この薬も結構グレーゾーンな薬な気がしています。。
で、肝心な効果ですが、確かに一時的に体重は落ちます。ただ、続けて飲むのが無理です..!少なくとも、私は無理でした。。。なんか、痩せるというより具合が悪くなる感じ。ずーっと寝てたりしてるだけなら良さそうだけど、働いたり、学校に通ったり、普通に生活しながらこの薬を飲み続けるのはちょっと私は無理かな…。1年で調整したい日に絞って2〜3日飲むならアリかも。
こんな感じで色々と懲りずにダイエット薬なるものを試しまくってきたゆうたむですが、結果一番良いのは
適度に運動、適度に食べる、小まめに調整する習慣を身につける
ことだと今回の漢方ダイエットで学びました..。(ようやくw)結局無理し過ぎると続かないし、リバウンドしちゃうんですよね。。なので、当面の目標は韓国で飲み食いして多少増えても良いくらい今の体重をキープすることに決めました!
また新たなダイエット薬があれば積極的に試していこうと思います!

 

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です