東大門総合市場とその周辺レポ(ククス専門店の地図も載せました!)

こんにちは、ゆうたむです!

この前インスタにアップしたククス専門店ですが、お店の場所のお問い合わせを何件かいただいたのでこちらに残しておきます。
 
東大門の駅から徒歩5分ぐらいで、現代シティアウトレット方面からも10分かからずに歩いて行けます。周りにはタッカンマリ屋さんの連なった通りがあって、東大門総合市場のすぐ隣の市場の中にあります。
安くて美味しくて大満足のお店だったので、ぜひ行ってみてください!
ちなみにここの通り、地元の韓国人の方が行くようなローカルなお店がたくさんあって、お昼に他のお店にも入ってみました。
ハングルだらけで何がなんだかわかんないですよね笑一応、中華料理(韓国式中華)のお店です。ビールとおつまみもあるので、夜は飲み屋さんかな..?
私も韓国人の知り合いの方に連れて行ってもらって入ったのですが、一人だったら絶対入らない…笑ぐらいローカルなお店でした。
食べたのはカンジャジャン麺。普通のジャジャン麺は麺の上にソースが載ってるんですが、カンジャジャンはソースに具がたっぷり入っていて、麺と別で提供されます。私が具たっぷりのジャジャン麺が好きなので、よくカンジャジャンを頼みます。
こんな感じで自分で混ぜて食べるスタイル。
ちなみにこのカンジャジャン、5,000Wでした。安い…!普通のジャジャン麺とチャンポンは4,000W。学生食堂の値段とほぼ変わらない安さw
だけど、味はちゃんと美味しかったです..!
お店の周辺は東大門市場で仕入れや商売をしている人がたくさん。平日の昼間は市場で働く人がせわしなく行き来しています。
東大門市場は1階から6階まであって、でっかい手芸屋さんみたいなところ(笑)
こんな感じでリボンやアクセサリーパーツなんかを売ってたり、
ビーズアクセサリーを作るパーツなんかも沢山売ってます。ハンドメイドする方だったらぜひ5階のパーツ売り場に行ってみて欲しいです!見切れないほどパーツやさん、ビーズ屋さんがいっぱいあります笑
地下1階には毛糸や編み物のお店がいっぱい。完成品の見本なんかも置いてあるので、見るだけでも楽しいです。
それにしてもこのブランド品みたいなロゴの編み込みはどうやってやってるんだろう…。いつ行ってみても職人技にびっくりです。
どこかで見たことあるキャラクターのタワシも(笑)
実はあんまり知られてないですが。6階には飲食店やカフェも入っていて、仕入れ関係じゃなく普通の一般客も利用することが出来ます。仕入れの業者さんらしき人たちはここで購入品をチェックしたり、パーツを組み合わせて打ち合わせなんかをしているのも見るので、たまに潜り込むと面白いです笑
今日はちょっとディープな(?)東大門総合市場周辺のレポでした!

 
\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です