韓国ラーメン カムジャ麺

こんにちは、お久しぶりのゆうたむです!

以前はあんなに連続更新にこだわっていたのに、一度休むとやっぱ駄目ですね…😓ぱったり更新が止まってしまいました😂

その間にNizi Uちゃん達が正式にデビューしていました✨おめでとう😆✨デビュー曲の「Step and a Step」を聞いて、私も一歩ずつ自分のペースでブログ頑張ろう!と思えました😌またぼちぼち更新して行きますね✨

さて、今日は最近食べた韓国ラーメンをレポしたいと思います📝今回食べたのは私の大好きなブランド、トッポッキでもおなじみの農新から出ている”カムジャミョン”。日本語だとジャガイモラーメンです👀

すごくシンプルなラーメンで、麺とスープ、かやくの3点が入っていました。

沸騰したお湯にまずは麺とかやくを投入。目でもわかるぐらいの大きめのフリーズドライのじゃがいもが入っていました👏あとはわかめととうがらしと人参かな🤔

麺とよく馴染ませて煮込んだらスープを投入します。

このスープ、色が赤く無いんですよ😳!韓国の麺ってだいたい赤い色していて辛そうだから、これはちょっと驚きじゃないですか笑

最後にお好みで卵を落として完成✨なんか毎回私韓国ラーメンに卵入れている気が…😅赤みが足りないのでキムチも足したかったのですが、切らしていた為断念…😓卵もう少し火通したかったのですが、想像以上に麺がスープを吸ってしまい、早々に火から下ろしました。

それもそのはず、このカムジャ麺の麺が、めちゃめちゃモチモチしてるんです…!!もうね、普通のインスタントラーメンと全然違う(笑)美味しい…😆💕

そしてフリーズドライのじゃがいももちゃんと存在感あって良い👏カップヌードルのカレー味に入っているようなジャガイモでした。ちなみのこのラーメン、まったく辛くない訳ではないんですが、他の韓国ラーメンに比べて全然辛くない…!辛ラーメンなんかと比べると、まったく辛くないので、辛いの苦手な方も食べれます☺️

昔からあるインスタントラーメンなのですが、久しぶりに食べたらやっぱり美味しかったのでおススメです✨ぜひ見つけたら食べてみてください💕

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です