映画パラサイトにも登場! 韓国で大人気!? ジャパグリを作ってみた

【ジャパグリを作ってみた】映画パラサイトネタが続いていてすみません💦先日、映画を観ていてどうしても食べたくなったジャパグリを作ってみたのでレポします🍽ジャパグリとは、韓国のインスタとラーメン「ジャパゲッティ」「ノグリ」を合わせて調理した創作インスタントラーメンです🍜ジャパゲッティ―の甘さとノグリの辛さ、さらに2種のモチモチした食感の麺が合わさって、何とも絶妙なB級グルメになります✨作り方は、2つの麺を取り出し、スープとかやくをカップに空け、少量のお湯で溶きます。この時、ノグリのスープが多すぎると辛くなってしまうので、半分の量を混ぜるのがコツです。麺は2つ一緒にお湯で茹で、湯切りをします。(ノグリに付いている昆布をそのまま投入しました笑)ここに先ほど溶いたスープを入れれば完成なのですが、今回は映画パラサイト風に炒めた牛肉を投入しました🐮後で気づいたのですが、映画に出ていたものはかやくを投入していなかったようです😂(お金持ちの家庭だからかな..)味は甘辛く、ついつい後引く美味しさで、とっても美味しかったです…✨韓国で流行る理由が分かりました☺️💕私もしばらくハマりそうです…笑

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です