韓国の秋を感じる食べ物!

こんにちは、ゆうたむです!

夕方、窓の外が暗くなるのが早くなって来ました…🌙だんだん冬が近づいている感じがして少し寂しいゆうたむです😢今年は1回しか韓国行けないで終わってしまうのか…😓そんな私が、韓国の冬を感じる風物詩(食べ物)をご紹介します✨

①肉まん

韓国では、日本と同じく冬になると、コンビニで肉まん、アンマン、ピザまんなど、様々な中華まんが並びます✨蒸したパンという意味の찐빵(チンパン)と言うのですが、味もほとんど日本と同じです(笑)

私もよくピザまん買って食べてました😆日本のコンビニだと冬になるとオデンが出ますが、これは逆に韓国のコンビニには無いです…💦むしろ外に出ている屋台や、エキナカの屋台に一年中売っています😅

②焼き芋

これも秋~冬にかけて韓国のコンビニでよく見かけます✨結構大きいサイズのおいもが売っているので、友達と買って分けて食べたりしていました👭

1本200円ぐらい?そんなに高くなかったと思います👏ここには無いですが、焼き栗を置いているところも。外の屋台やリヤカーの焼き芋屋さんもあって、市場などでは焼き芋売りのおじさんが売っていることもあります🍠

明洞の屋台にもこの時期になると大学芋、芋けんぴなどおいもの屋台がたくさん出始めます👏いも好きな方にはお勧めの季節🍁

③コグマラテ

コグマは韓国語でさつまいもの事なのですが、随分昔から韓国にはコグマラテという、甘いおいものラテがあります☕️もうこれが私、本当に大好きで、秋~冬に渡韓する時は必ず飲みます😆💕甘くてほっこりする味なので、好きな方多いはず…☺️

最近はカボチャ、栗、さつまいもなど、いろんな種類が出てるみたい✨終わっちゃう前に渡韓したい…😂

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です