2018年10月のソウルレポ12〜台風で帰国便が欠航!

こんにちは、ゆうたむです!

2018年10月のソウルレポ、そろそろ終わります!あともう少しだけお付き合い下さい~🙏💦

夕飯も済ませ、夜22時の便で東京に帰るべく、荷物も全てまとめて集合時間の19時頃ホテルの前で待つ私たち🧳そこに少し遅れてやって来た係の人💁‍♀️何かあるのかな?と思って話を聞いてみると…

「皆さまのお乗りになる便は、台風の為欠航になりました…。振替の便は明日の22時になります。」

えーーーー😂😂😂

韓国は雨すら降ってなくて快晴なのに、欠航って…😂なんと、日本の空港が台風の影響で全ての発着を見合わせているそうで、こちらからも離陸出来ないとのことでした…。そして、この後どうするかと言うと、

  • バスは予定通り空港に向かいます。なので、空港で自身でお待ち頂き、振替便を取って頂いても結構です。(ただし、代金補償は無し)
  • このホテルは若干空室があるので、このまま1泊延泊頂いても構いません。(ただし、代金補償は無し)

という説明がありました…😓私も友人も翌日の月曜日は仕事があったので、とりあえず空港に行くことに。でも今思い返すと、もう一泊するのが正解でした..😂!なんで空港向かったんだろう….😓どうせ費用補償無いんだったら、もう諦めてもう1泊韓国旅行楽しむのが正解でした😅

とりあえず空港に着いたものの、お店は全部やっていない…宿泊施設、スパも満員。日本への便はこの時全便欠航になっていたみたいなので、そりゃそうなるわ…😂なので、ベンチでとりあえず横になりながらひたすらExpediaで動きそうな朝方の便を探しました…😢そして、同時に振替便の代金もなんとか補償が効かないか、クレジットカード会社に電話📞そんなこんなで気づいたら朝方4時頃になっていました💦

帰りの便は、なんとか10時半仁川発成田着の航空券をゲット。初めて乗るt’way航空が取れました✈️でも元々羽田着だったのに成田….😢まだまだ長い旅になりそうです😂

続く!

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です