どうなる!?韓国渡航制限

こんにちは、ゆうたむです!

昨日出張で地方に行ってきて、羽田空港を利用したのですが国際線の運行状況が…💦

相変わらず欠航、欠航、欠航…😢もうこれ表示する意味ある⁉︎ってぐらいほぼ全ての便が欠航になっていました…✈️💦

ちなみに、今日本から韓国に飛んでいる便は成田-仁川が1日2便。航空券は4種表示されてますが、おそらくコードシェア便で2便だと思います😢

韓国は3月から状況変わらず、未だ感染危険レベル3(というか、現在ほぼ全ての国と地域がレベル3…)で、渡航中止勧告の対象だそうです😓

一応今の措置は6月末までということで、その後は段階的に渡航制限を解除していくようですが、その順番はビジネス客→留学生→旅行客の順番だそうで、旅行客はかなり先になるとか…😂

ちなみに、日本在住の友人の韓国人が8月に韓国で挙式予定なのですが、今もまだ渡航出来るか分からないとのこと…💦私も式に参加する予定なのですが、本人達はともかく、友人の場合はビジネスでも留学でもないので、入国できないような気がしています…😭

挙式を予定している友人の旦那さんは日本人で、仮に8月に渡韓するとなると、彼女は韓国の実家🏠で14日間待機となるのですが、旦那さんだけ別途隔離場所を探し、公共交通機関を使用せずに過ごさなければならないそうです…💦

日本に帰国した後も14日間隔離なので、ほぼ1か月は仕事も休まないといけないという状況…😓これは厳しそうですね…。

愛の不時着のユンセリばりに、なんとか渡韓出来る方法を探してみたいと思います…(違法な方法以外で笑)!また思い付いたら共有しますね😆✨

ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です