ネタバレなし!韓国映画パラサイト観てきました!

【パラサイト観て来ました】
この映画、実は去年の11月に飛行機に乗った際に観ていて、観るの2回目でした✨1度目観た時から絶対日本でやったら観る..!と決めていたので、楽しみにしていました😆

ハラハラドキドキするのが楽しい作品なので、ネタバレはしませんが、私的にはすごく、すごく好きな作品でした..!!特に、韓国映画って最後含みを持たせるというか、結末がはっきりとしない映画が多いのですが、これは良い具合に含みを持たせつつ、きちんと結末に納得出来る映画でした🎥

ただし、誰しもがハッピーエンド、というような終わり方では無いので、(これも韓国作品あるあるですが…)結末が後味悪い..と感じる方はいるかもしれません🤔あと、それ程多く無いですが、多少グロテスクというか、R-15だな、と感じるようなシーンはあるので、苦手な方は注意です🤫

韓国・日本をはじめ、沢山の国で上映されているパラサイト(기생중)ですが、キービジュアルも沢山あるみたいです✨特にお気に入りの2枚を載せます。

上のクリスマスバージョンと水墨画風のものは日本上映に向けたビジュアルだそうです🇯🇵水墨画の方はキム家がパク家の上に立ち、水面に写った画では逆になっていていますね。私の一番好きなポスターデザインです✨

2枚目のクリスマスバージョンはちょっとパロディ要素が強いですが、背景のダソンが描いた絵にサンタ帽が被せてあるところや、プレゼントに紛れて山水景石が置いてあるのが細かくて好きです(笑)

感想とか考察も書いてみたいと思いますが、それはまた別の機会にします📝

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です