2週間隔離!3月の渡韓は難しそう..

【対韓国向けコロナウイルス施策】

昨日、中国、韓国からの渡航者は全員2週間の隔離措置という発表がありました😢

私は4月に渡韓を予定していて、3月も行ければ..!と思っていたのですが、さすがに今回は難しくなってしまいました..😓

航空券安いのに….!レートもめちゃくちゃ良いのに….!!ちなみに今朝のレートはこんな感じです。

めちゃくちゃ良い… !今後どうなるかわからないけど、今のうちにいくらか変えておいた方が良い気もするので、国内で良いレートで両替出来るところあったら教えてください😂

2週間隔離の措置は一応3月いっぱいということで、4月は大丈夫..と思っているのですが、航空機の減便だったりスケジュール変更だったりで、それもちょっとわからない状況。。💦4/10~4/13で取っていた航空券はすでに帰りの便が変更になりました✈️

これ、韓国に滞在する時間がかなり短くなっちゃうのでエクスペディアに問い合わせて変更してもらおうと思ったのですが、電話が繋がらず….。30分×2回待ちましたが結局繋がらなかったです📞どうなることやら…💦

4月って、韓国も桜がすごく綺麗なんです🌸なので、今年は久しぶりに韓国の桜が見られるとワクワクしていたのに….😭韓国に居た頃収めた写真があるので、今度見どころスポットと共に紹介したいと思います✨ちなみに2020年の開花予想は日本同様、例年よりも少し早まるみたいです🌸

早くコロナウイルスが落ち着いて、また自由に韓国行けるようになるといいです….!!🇰🇷✈️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です