2019年秋のソウルレポ②(朝ごはん編)

こんにちは、ゆうたむです!

去年の秋のソウルレポを続けて行きます✨

東大門に着くと時刻は朝7時頃☀️まだまだ全然人がいません😂人がいない東大門もなんだか夜とは真逆でわりと好きです(笑)夜はあんなに仕入れの人で溢れている東大門が、朝はすっかり閑散とした空気が漂っています..

朝ごはんはコレ!と決めて事前に調べていた유정식당(ユジョン食堂)へ。東大門市場で働く人やバイヤーの方がよく訪れる食堂みたいです👀✨

私が入った時はほとんどお客さんいなくて、入って30分ぐらいした頃から混みはじめました😶

私が食べたかったのはコレ…!!アルタンというたらこが入った辛いスープで、たらこの他にも海老や貝など具沢山でした🤤

韓国の食堂ならではのパンチャンも美味しい…😆✨朝早くて若干寝ぼけていましたが、美味しい朝ごはんで回復しました✨

ごはん食べたあとはエディヤコーヒーでアメリカーノを一杯☕️ごはん食べたあとのコーヒータイムって、留学時代を思い出します☺️日本ではアメリカーノなんてほとんど頼まないんですが、なぜか韓国行くとこの若干薄いアメリカーノが恋しくなるんですよね笑(わかる人いるかな…💦)

ちなみにこの時のエディヤコーヒーの推しは練乳の入ったベトナムコーヒー☕️韓国で売ってるの初めて見ました😆

続く!

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です