2019年8月のソウルレポ⑥

こんにちは、ゆうたむです!

昨日は毎週楽しみにしていた韓国ドラマ、”サイコだけど大丈夫”がとうとう終わってしまいました…😢寂しいけどとっても良いドラマだったので、また紹介させてください..✨それでは夏の韓国レポ続きです☀️

2019年8月ソウルレポ⑤はこちら!

高速ターミナルでのショッピングを終えて、東大門のホテルに戻って来ました🏨東大門SKY PARK キングスタウン。そう、間違えて荷物を預けたホテルです😅

SKY PARKホテルは東大門に3つ、明洞に2つあるのですが、その5つを巡回しているシャトルバスがあります🚌宿泊者は無料で乗れるので、これに乗ってSKY PARK1まで行けました👏

お部屋は19階✨

ダブルベットのお部屋にしましたが、床にスーツケースを広げられる広いお部屋でした🧳..というか、いつもが狭めなビジネスホテルなので、久々の普通のホテル😅

お部屋にバスタブも付いていました🛁東大門歴史文化公園の駅からはちょっと歩きますが、徒歩7分くらいなので私はあまり気になりませんでした🙆‍♀️空港行きのバスもホテルの目の前から出ています🚌

お部屋に荷物を置いて一休みした後はご飯を食べに。この日がちょうど1年前の8/10だったのですが、この期間は韓国でも夏季休暇のお店が多く、お休みのお店も💦無難そうな焼肉屋さんに入りました(笑)

ビールとビビンバも🍻

味は普通に美味しかったですが、特にめっちゃオススメ!でもなく…🤔韓国人のお客さんがお会計のところで、「このユッケは本物じゃない!高すぎる!」と怒鳴っていて、警察が来ていました👮‍♂️食べた後に揉めるなんてことあるんですね…😅

お店を出たあと暇そうなチキン屋さんから着ぐるみが通りを眺めていました(笑)そのあとは東大門のファッションビルをぶらぶら。

涼しそうなセットアップ系のお洋服が流行りのようで、よく見ました👀✨

dootaモールも営業中。久々にLINESTORE見ました✨BT21グッズがいっぱい。

暑かったのでまたもテイクアウトのコーヒーショップ(笑)夏の韓国、ほんとーに2時間おきぐらいに水分補給必要です💦

オーダーを待つ椅子のところにはエビちゅとカオナシの人形が座っていました🧸

イチゴミルクと謎の水色の飲み物を注文🍹

水色の飲み物は“雲スムージー”という、上に綿菓子が乗ったメルヘンな飲み物でした(笑)イメージと違い過ぎない…😅味はヨーグルトかな..🤔これは美味しかったです✨こうゆう大きめのドリンクスタンドが最近韓国にすごく増えました🥤

帰りにコンビニに寄ってホテル帰宅。コンビニのラーメンの種類すごくないですか…😂壁一面ラーメン、ラーメン、ラーメン…🍜

結局キムチうどんとビール、スイカソーダ、キンパを買って部屋に戻りました。(まだ食べる…😂)

続く!

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です