韓国ドラマ「サイコだけど大丈夫」に出てくるピザ屋さん

こんにちは、ゆうたむです!

今観ている韓国ドラマ、「サイコだけど大丈夫」の中に出てくるピザ🍕がめちゃくちゃ美味しそうで気になったので、調べてみました😆✨

出てくるお店は?

主人公の友人、ジェスが着ている制服に書いてある通り、ドラマに出てくるお店はPIZZA ALVOLO(ピザアルボロ)というお店です。🍕✨

水色の飛行機のマークが目印✈️また、お店のイメージカラー水色で、爽やかな印象です。

お店にも協賛のポスターが貼ってあるみたい👏このお店はデリバリーの他に、店内飲食も出来るみたいです🍽

黒米を使用したハンドメイドピザ生地が特徴で、韓国発のピザブランドなんだそうです😆✨

作中で食べているメニューは?

作中によく出てくるこのメニュー、最近新メニューとして加わった、1枚で8種の味が楽しめるこちらのピザだそうです✨

トッピングはコーン、ベーコン、パイナップル、サラミ、カボチャペースト、海老、ペパロニ、ホットチキンだそうです✨1枚で8種も楽しめるなんて夢のよう…🤤

宅配用のボックスも、今はこのピザのパッケージになっているみたいです🥡

その他のメニューは?

その他にもピザアルボロは一風変わったメニューがたくさん😶

↑はシュークリームチーズムースが乗ったシュークリームチーズステイックだそうです(笑)ピザというよりデザートに近いかな..😅

9つの味が楽しめる어깨피자(肩ピザ)🍕もう名前の由来はなんなのか全く分かりません🤣でも乗っている具材全部美味しそう..🤤

チーズボールも変わっていて、生地に苺、黒米、カボチャが練り込まれているそうです🎃

ロケ地は?

これも気になり過ぎて調べました🗺!

お店のロケがおこなわれたのはヨクサム駅にあるヨクサム直営店。

たしかにドラマに出て来たのと同じお店ですね…!!✨

しかもここ、江南駅のすぐ近くなので旅行で行った時にも立ち寄れそうです👏また韓国旅行の行きたいスポットが増えました💦

まとめ

いかがだったでしょうか?韓国でもピザの出前はよくしますが、私は初めて知ったチェーン店でした😶ユニークなピザやメニューがいっぱいあったので、どれも気になります…🤤 ドラマ観る度にピザが食べたくなるので、今度ピザの出前と共にドラマ鑑賞したいと思います🤣

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です