ソウル3大キムチチゲ ウンジュジョン

韓国3大キムチチゲとして有名な、ウンジュジョンに行って来ました✨

場所がちょっと分かりづらいのですが、乙支路4街から徒歩で5分程度です。(東大門歴史公園駅からでも、川沿いに歩いたら15分くらいかな…?)

夜に行ったからなのか、周辺は閑散としていて、あまり空いているお店も無かったです😂本当にポツンとお店がある感じなのですが、いざ入ってみると店内はほぼ満席でした

夜のメニューは1種のみでサムギョプサルとキムチチゲのセット。昼は8,000wでキムチチゲとごはんのセットだそうです。夜はごはん頼むのに別途1,000wがかかります。

席に着くと2人分ね?とアジュンマに確認され、おかずと野菜が運ばれてきます。小さい

けどカンジャンケジャンも出て来ました..👏

野菜の種類がものすごい…😳どれがどれだかわからなかったですが、全部お代わり出来るみたいです✨

お肉は全部いい感じに焼いてくれるので、とりあえずビールを頼んで焼き上がるのを待ちます🍺ビールは4,000wでした。

サムギョプサルは野菜に包んで食べるのですが、さすがキムチチゲが売りだけあって、焼いたキムチが美味しい❗️お肉の量も多すぎず、ちょうど良かったです。

食べ終わる頃に、お待ちかねのキムチチゲが運ばれて来ます🥘

昼はコンロで煮込むようですが、夜は既に煮込まれたものが運ばれて来ました👩‍🍳

鍋が結構大きい….(笑)

店内にはラーメンやマンドゥなどがセルフで買える自販機が置いてあり、購入して自由にトッピング出来ます🍜本当はここにラーメン入れたかったのですが…ご飯を頼んでしまったのと、思っていたより量が多く、断念しました😓3人ぐらいで行ったらいけたかもです…💦

肝心な味ですが、マイルドで食べやすく、美味かったです👏3大キムチチゲと聞いていたので、もっと辛かったり、酸っぱかったりするのかな、と思っていたのですが、意外と万人ウケするんじゃないかな?と思いました☺️お肉や豆腐もゴロゴロ入っていて、食べ応えもバッチリです👍サムギョプサルとセットで一人前13,000wというコスパも魅力的…✨観光客よりも地元の方が多いお店だったので、ローカルの味を楽しみたい方にもおススメです!

….ただ、、立地を考えると、2泊くらいの旅行中だとわざわざ行くのはうーん…という感じでした🤔(あくまでも個人的な感想です..!!)私はキムチチゲが結構好きな方なので、もうちょっと特徴的というか…酸っぱ辛い方が好みだな、と思ったのもあります。

ですが、実際には夜21時頃訪問したのにも関わらず満席だったので、とても人気なお店なんだと思います👏お時間に余裕のある方はぜひ行ってみて下さい☺️

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です