鐘閣地下ショッピングセンターはオフィス服の宝庫!

鐘閣地下ショッピングセンターはオフィスエリアに近い地下ショッピング街

鐘閣は一見、飲み屋やノレバン(カラオケ)が集まる歓楽街に見えますが、じつは企業のオフィスが密集している地域。平日の日中はスーツを着たサラリーマンやOLでにぎわうエリアでもあります。

そんな鐘閣の地下にも、ショッピング街があります!しかもここはキレイめなファッションや通勤服を探している方にはぴったりのスポットなので、ぜひチェックしてみて下さい♪

明洞からも徒歩圏内。仁寺洞も目の前

地下鉄1号線の鐘閣駅に直結しているので、改札を抜けてそのままショッピングすることが出来ます。また、地上からは7~12番出口から繋がっているので、ここから地下に降りましょう。

全長約50m程なので、1時間かからずに全てのお店を見ることが出来ます。

きれいめなお洋服からカジュアルファッションまで

全体的には、きれいめなお洋服が多い印象ですが、カジュアルファッションのお店もあります。しかもそのほとんどが10000w~30000wとリーズナブル。洋服類はGo to Mallがダントツで安いと思っていた私ですが、通勤で着る洋服等はここをチェックしています。

 

リボン(おススメのお店その1)

ガーリーなお洋服多めのお店。トレンドに沿いながらもカッチリし過ぎず、適度にラフなアイテムも多いので、着回しがきくものが多いです。

ちなみに今回はこれをゲットしました!

 

何枚持ってるんだってぐらい持っているボーダー…笑でも、いつもは紺か黒になっちゃうので、今回は赤とオレンジを色違いで2着買いました。なんたって価格1枚5000w!!!この価格なら、1シーズン着てサヨナラでも惜しくない価格です。

もう一着はチェックのワンピースを購入。この赤チェック柄が可愛くて一目ぼれしました~~。オフィス向きではないので休日に着ます^^こちらは10000w。ロングのカーディガンを合わせたり、下にGパンを履いて着まわしたいと思います。

Ops(おすすめのお店その2)

こちらは完全きれいめファッション専門のお店。売っているアイテムもジャケット、ミニスカート、ブラウス、ワンピースが中心です。

ここは個性的なデザインや派手めなデザインもやや多く、ForeverやH&Mが好きな人には刺さるものが多いかもしれません。そして、商品の入れ替わりが早いので、セールですぐに安く売られていたりします。

 
セール品のブラウスなら1枚7000w~15000w程度。5000w以下のものもありました。
 
今回はワンピースが欲しかったので、グレーのニットワンピを購入。こちらもお値段9,900wでした。
 
結構体のラインが出るデザインなのでセクシーですが^^;、モッズコートなんかと合わせてカジュアルに着たらかわいいかなと思いました!
 

ショッピングの時に気をつけること

 

①なるべく現金を用意して!

鐘閣地下ショッピングセンターでは、ほとんどが現金決済。一部カードも使用できるお店はありますが、現金支払い時の金額プラス10%なんてところもあります。なるべく現金を用意してショッピングしましょう。

②交換、返金は出来ないケースが多い

“교환 환불 불가”と書いてある場合、返金・交換は受け付けてもらえません。また、セール品や、値引き商品も返金出来ないケースが多いですので、よく注意して買い物しましょう。

ほとんどの商品はラックにかかっているものと同じストックを店員が出してくれるので、心配な場合は受け取った際にほつれや破れ、破損が無いかどうか確認してから購入しましょう。

③営業時間に気を付けて

韓国のお店はほとんどが11時オープンです。鐘閣ショッピング街の営業時間はお店によってまちまちなので、10時半頃からやっているところもありますが、ほぼ11時オープンのところが多いです。夜は22時頃までの営業です。

また、第1、第3日曜も休業日なので、確認して予定を組みましょう。

OL系、きれいめなファッションを安くゲットしたい人におすすめのスポットなので、ぜひのぞいてみてください♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です