鐘閣駅近く アベンツリーホテルに泊まってきた!

9月に、HISのチャーター便でソウルに行ったのですが、アベンツリーホテルというホテルに宿泊したのでご紹介します。

ショッピングにも散策にも便利な立地

ホテルのすぐ裏の道は仁寺洞の通りとなっていて、気軽に仁寺洞散策が出来る立地です。景福宮までも約15分程度だと思います。最寄りの鐘閣駅までは徒歩3分程で、ホテル正面の道を真っすぐ進むと到着します。

少し歩きますが、そのまま真っすぐすすむと明洞が見えてきます。明洞までは約20分程度。タクシーに乗っても4000~5000w程度で着くので、それほど遠くは無いです。

清潔で明るい室内

室内は清掃やベッドメイキングが行き届いていて、水回りもとても綺麗でした。窓からの光はあまり入りませんが、照明も明るく、TVもNHKが写ります。

また、ホテル内はフリーWi-Fiが飛んでおり、少し弱いですがホテル内であればWi-Fi利用が出来ます。1FにはPCも置いてあるので、観光情報も検索できます。

お水もミネラルウォーターが各部屋2本ずつ置かれていて、ティーセットもあります。コーヒーメーカーはありませんでしたが、スティックコーヒーが置いてありました。

コンセントは韓国のタイプのものがあるのですが、机の上に備え付けられていて、ベッドから少し遠く…寝ながら充電するのであれば、延長コードがあった方がいいです。

韓国のコンセントに対応しているCプラグは、受付に言えば貸してもらえます。

また、バスルームも清掃が行き届いていて清潔です。韓国のホテルではめずらしくバスタブも付いているので、浅くならお湯を張ることも出来ます。強いて言えば、シャワーカーテンの裾が短く、 床が少し水浸しになってしまいました。。

コンビニ隣接で困った時には何でも手に入る!

ホテルの横にはセブンイレブンが併設されていて、朝の6時から夜1時まで営業しています。日系のコンビニなので、日本製のアメニティーなども揃っており、忘れ物をしても安心。ちょっとしたお土産やお菓子、パンやカップラーメンなどの軽食も調達可能です。

周辺にはちょっとしたお店やカフェも

道路を挟んで反対側の通り沿いには、カフェや軽食屋さんがあります。キムガネ(キンパ屋さん)やPARIS BAGUETTE(パン屋さん)もあるので、朝食にも困らないでしょう。

また、少し先まで行くと地下鉄駅の入り口付近にスターバックスもあります。ここは、ブラックエプロンを着た店員がおり、緑のエプロンのスターバックスよりもサービスのクオリティーが高いそうです。

ホテルの1Fにはセブンイレブンもあり、24時間営業しているのでお土産の買い忘れや、ちょっと必要なものがあった時にも便利です。

フロントには日本語が話せるスタッフさんもいて、とても親切でした!チェックアウト後にお土産で買ったキムチを冷蔵庫で預かって貰ったのですが、こちらも快く応じて頂けました。

明洞あたりを観光する際には、またぜひ利用したいです!