時間無制限!食べ放題のサムギョプサルオントリセンコギ 明洞店

観光客に大人気のサムギョプサル

明洞には昔から沢山のサムギョプサル屋さんがありますが、今回ご紹介するのはサムギョプサル、チゲ、包み野菜が全部食べ放題のお店です。

近年韓国でも食べ放題のスタイルが流行っていて、特に学生街などでは多くのサムギョプサル食べ放題店を見かけます。そんなコスパ抜群のお店が明洞にも出来たので、行ってきました!

店舗は3階建て。夕食時は観光客が店の外まで並ぶことも!

階段を上って2階、3階が店舗になっていて、席があります。お会計は2階にあるので、まずは2階で受付をして、席に案内されます。
メニューはサムギョプサル食べ放題が1人14,800wで、サイドメニューがユッケ(5,000w)、冷麺(5,000w)、キノコ盛り合わせ(2,000w)、ケランチム(※茶碗蒸しのような料理2,000w)、ご飯(1,000w)です。ご飯は1人一つずつ頼んだ場合、おかわり無料になります!
その他、焼酎、ビール、ソフトドリンクなどの飲み物もメニューにあります。
4人以上で来店するとペットボトルのコーラがサービスになるそうです。
ちなみに、前回19時頃訪れた時は外国人の観光客が多く、お店の1階入り口を超えて列が出来ていました….!!並びたくない方は少し早めの5時~6時頃に行くか、遅めの21時頃行くのが良いかと思います。

注文すると早速お肉やチゲが登場!

最初に中央にチゲが入っている鉄板と、お肉、野菜が運ばれてきます。このセットはおかわり自由です。焼き方のわからなそうな外国人は店員さんが手伝ってくれますが、基本的に自分で焼いて食べるスタイルです。
お肉が無くなったら店員さんに伝えると、木の板に乗ったお肉が運ばれてきます。ここのサムギョプサルは厚みがあり、1本でかなり量があるので、頼みすぎに注意しましょう。

野菜、ネギサラダ、キムチ、チゲはセルフで!

お店の中心あたりにチゲや野菜、ネギサラダ、タレが置いてあるカウンターがあるので、足りなくなったものはここからセルフで持ってきます。
チゲはやかんに入っているものを自分で注ぐので、席で注いだらカウンターに返却です。中に入っている豆腐やズッキーニなどの具もあります!
お肉が焼けたらお好みで焼きキムチ、ネギサラダ、ニンニク、サンジャなどをサンチュに挟み、そのまま食べます。韓国人はごはんも一緒に包んで食べる人が多いのですが、これもまた美味しいです!

お店の場所

 
明洞のほぼ中心にあり、店舗がビルの2階に入っているため、少し分かりづらいかもしれません。周りはファッション系のお店が多く、通りと通りの間の角に位置しています。
こちらのクーポン券を使うと会計から10%オフになるので、行かれる方はぜひ店員さんにクーポンを提示してください。(印刷しないでスクショでも大丈夫でした!)
サムギョプサルをお腹いっぱい食べたい方にはとてもおススメのお店です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です