韓国人に喜ばれるお土産5選

韓国人に人気の日本土産とは?

私が韓国に留学していた際に、実際に買って行って喜ばれたお土産を紹介します!最近では、韓国にも日本のお菓子や化粧品など売っていて、愛用される方も増えているようです。ぜひお土産を選ぶ際は参考にしてみてください

ふんわり名人

韓国のスーパー等でも売っている人気のお菓子。(むしろ日本ではあんまり見ないような…)名前の通りふわふわとした食感のおせんべいに、甘じょっぱいきな粉と塩がまぶしてあります。

きな粉は実は韓国でも大人気! 인절미(きな粉餅)というのですが、韓国の伝統的なかき氷、パッピンスにもよくかけられています。

ROYCEのチョコレート

実はROYCEって韓国にもあるぐらい大人気なんです。ただ、韓国ROYCEは値段が高く…日本の約2倍!なので、韓国人にとってはROYCEって高級チョコレートだったりします。最近は空港でもよく売られていて、抹茶味やほうじ茶味など日本っぽいフレーバーもあるので、お土産に買っていくと喜ばれるかも。

ほろよい

2016年頃から韓国でも販売されているほろよい。韓国というと、焼酎やマッコリなど強めのお酒が好まれるイメージですが、実は最近、少し趣向が変わってきているようです。実際、私が留学している時もそんなにお酒が強くない友人や、まったく飲めない友達もちらほら…そんな彼らにアルコール度数低め、酒類豊富なほろよいは好まれるようです。季節限定のフレーバーも定期的に発売されるので、限定ものを狙ってお土産にするのもいいかも。

休足時間

韓国のチェーン薬局「OLIVE YOUNG」でも人気の休足シート。まあ現地でも売っているので、取り分けめずらしい!って感じでも無いと思いますが、その効果は韓国人も実感しているようです。このお土産の良いところは、もし配り切らなかった時に自分でも使えるところ(笑)旅行中、食事やショッピングで沢山歩いた後にホテルでしっかりと疲れを癒すのにぴったりの一品です。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です