3月の東大門でチェックした!韓国ファッションレポ

こんにちは、ゆうたむです!

私は渡韓した時主に東大門で韓国ファッションのトレンドを探るのが好きなんですが、3月に行った時もサラッとチェックして来たので、様子をレポしますね!
東大門といえばこんな感じで、なにやらキラキラしたネオンの光るビルに、雑多に積み上げられたゴミ袋のような商品の山、殺伐とした荷物を運ぶおっちゃん達と中国語でインスタライブをしまくるお姉さん達が日々忙しくしている不夜城(笑)
ビルの中も結構雑多で元気に営業してる店の一つ隣のお店は店員さんがいなかったり。”倉庫に行ってるので電話してね!”という張り紙と電話番号が書かれている紙が貼ってあったり、結構自由な営業スタイルです。さすが問屋街。
中にはミシンなんかが置いてあるお店もあったりして、ここでは洋服のラベルの付け替えをしているそう。購入してすぐに自分のショップのオリジナル商品に出来るんですね〜。流石はアパレル大国韓国。
ディスプレイは可愛く飾ってあるお店もあって、この時はまだちょっと寒かったのでニットや長袖が多かったかな..?日本人でも好みそうなデザインも多かったです。
センス良いディスプレイが多いのはapM Luxe。ここのディスプレイはそのまんま百貨店に飾ってありそうなぐらい毎回めちゃくちゃ可愛いです..!しかも買い付けの袋の数がハンパ無いので、たぶんめちゃめちゃ売れてますw左のディスプレイのブラウスがめちゃめちゃ可愛くてすごい欲しかったんだけど、値段聞こうと思ったらお店のお姉さんが凄い勢いで喧嘩しててキレまくってたのでとても聞けるような雰囲気じゃなかったです..。残念….。
このビックカラーのニットカーでもとっても可愛かった..!!
そして色んなとこで見まくったツイードジャケット笑 今年?あるいは毎年春の流行かな..?とにかく東大門でもデパートでも色んなとこに置いてありました!
一瞬欲しくなっちゃったけどたぶん日本で着たら入園式のお母さんみが…。デニムとかとカジュアルに合わせたら可愛いんだろうな、と思いつつ、ちょっとハードル高めなアイテムだなと思ったりしました。

ジャケットではなくジレだったら!と思って目に留まったこのアイテム。気になったので写真に収めていたんですが…

なんと帰国して日本で全く同じやつを渋谷の某百貨店でディスプレイされているのを発見….!!!(奥の水色のやつ。ボタンまで全く一緒でした。)
ね、これ全く一緒でしょ….(笑)値段は倍ぐらい違いました(そりゃそうか。)ただ、ほんと〜に誰でも知ってるような有名百貨店の1Fのエントランスフロアの正面にディスプレイされていたので、”韓国東大門ファッション凄いやん..!いや、ゆうたむの目の付け所も凄いやん〜”と心の中で自画自賛しました(笑)
ちなみに同じく東大門市場で売っていたこの20,000Wの素敵なジャガード生地のスカート。
これ私大阪の某百貨店で10,000円で買いました(笑)!!
なんならネットでも5,000円ぐらいで売ってるやん….笑!
これからは日本の百貨店セールよりも東大門のナイトショッピングに本気出していこうと思うゆうたむでした(笑)
5月に行く時は春夏物が出てそうなので、また新作をチェックしてきます!

 

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です