話題の作品「イカゲーム」をご紹介!

こんにちは、ゆうたむです!

最近日本でも韓国でもめちゃくちゃ話題のドラマ오진어게임(イカゲーム)🦑

Netflix限定配信で、前から気になっていたのですが、遅ればせながら私も観てみたので簡単に紹介したいと思います✨※なるべくネタバレしないように書きたいと思います✍️

まずこのドラマ、どんなお話かと簡単に言うと、”選ばれた人が賞金を掛けて命懸けでゲームをする”お話です。命懸けのゲームなので、失敗したら死にます…☠️しかも、作中では結構次々と死んでいきます😂

そして参加者が死ぬ度に賞金が積み上がっていき、最後に生き残った人が全ての賞金を手に入れるという、なんとも日本の作品「カイジ」に近い作品です👀(実際に監督もカイジ大好きでかなり影響を受けてるとインタビューで答えてました✨)

このゲームに参加する人たちは、借金やお金関連でなんらかののトラブルがある人たちで、ひょんなことから謎の名刺を受け取ります。そこに書いてある電話番号に連絡すると、ゲームの参加受付は完了。あとは強制的にゲームに参加させられます🎲

ゲーム参加中は見知らぬ施設に連れて来られ、終始不気味な仮面の人たちに見張られながら生活するという悪い意味で非日常空間😶

作中にはパステルカラーの可愛らしい階段や軽やかなクラシック系の音楽が流れて来ますが、それが逆に不気味です😂

実際にどんなゲームをやるのかはちょっとネタバレっぽくなってしまうので控えたいのですが…1つだけ印象に残ったものを紹介👀

これ、結構前に記事で紹介した「型抜き」です⭐️カルメ焼きに入った形を綺麗にくり抜く遊び。最近だと、タルゴナコーヒーのタルゴナで再ブレイクしましたよね☕️

昔韓国に行った時は明洞の屋台に必ずと言っていい程この型抜きが売ってました✨私も何度かやってみた記憶…(笑)当時は1枚500wぐらいでおばあさんが売っていることが多かったんだけど、またこの屋台も復活しそうな気がしますよね😆✨

イカゲーム全体の作品としての感想は、私は面白過ぎて2日で一気見しました😆!1話も他のドラマより短いので、韓国ドラマ見慣れてない人でも観やすいかなと思います🙂

ただ、色々と気になることや謎が多く残る作品で、最後まで樂な部分が結構ありました😓これはぜひ解明の為にも2期をやって欲しい…!!

イカゲーム、気になっ方はぜひ観てみて下さい😊✨

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です