ハマった思い出の韓国カップラーメン

こんにちは、ゆうたむです!

昨日、東京は買い物も3日に1度にしろとお達しが出てしまい、さらに引きこもりに拍車がかかりそうです…😓
今日は今までにハマった韓国ラーメンをご紹介したいと思います✨

①セウタン

日本語だと”海老湯”となり、海老の出汁が効いたラーメン…かと思いきや、そこまで海老の風味は感じません(笑)でも、ほんのり海老の風味があるからか、他のラーメンより辛さが抑えられている気がします🍜

海老の形(?)のかまぼこも入っています(笑)これが大好きで、留学中は特にこればっかり食べていた気がします笑

今はパッケージが変わったみたいで、こっちのパッケージみたいです✨

②コ・コ・コラミョンポッキ

私の好きなラッポッキの味が再現されたカップラーメンです✨トッポッキが入っているかというとそんな事はなく..😅ですが、あの独特の甘辛い味つけが楽しめます👏

具はあんまり入っていなかったような..🤔お湯を捨ててソースを絡める、カップ焼きそばのような作り方をします。

このお湯切りの穴を開ける時にコッコッコッ!という音がするからこの商品名なんだとか🤭

最初大きいサイズしか売って無かったのですが、いつからか小さいサイズも売るようになっていました。

③ユッケジャン

これも1,2を争うぐらいめちゃめちゃ食べたカップラーメンです(笑)辛ラーメンに比べると辛さはマイルドで程よい辛さ🍜しかも、値段が安くて、1つ850wぐらいだったと思います👏

中身は特に特徴が無く、ナルトやネギなどのシンプルな具材なので、よくキンパと一緒に食べていました。

このラーメン、かなり昔からあるそうで、韓国人も大好きなラーメンです✨ポテトチップとコラボして商品化もされていました🥔これは食べたこと無いので、今度見つけたら買ってみます!

余談ですが、私の留学していた頃は辛ラーメンを食べた時、残ったスープに卵を落としてかき混ぜ、電子レンジでチンして茶碗蒸し風にして食べるのが流行っていてよくやりました(笑)懐かしい…😂

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です