焼き芋スイーツ専門店「古心(コシム)」

こんにちは、ゆうたむです!

ちょっと前になるのですが、2月の渡韓の時に行ったさつまいもスイーツのお店がとってもオススメなので、ご紹介したいと思います☺️✨

弘大にある古心(コシム)というお店で、焼き芋専門のお店です🍠今回の旅行で実は一番楽しみにしていたお店でした😂小さいお店ながら外観が可愛い…💕

韓国で最初に出来たさつまいもスイーツのお店らしく、証明書(?)のようなものも飾ってありました👏

中に入ると、カウンターの前にリアルなさつまいもが沢山飾ってあります🤭

狭めなお店ですが、飲食出来るスペースもあり、2~3組なら店内でお茶も楽しめます。テイクアウトももちろんOK✨

メニューはこんな感じで焼き芋にチーズや蜂蜜、アイスクリームなどのトッピングが選べます🧀あとは、カフェラテやフルーツエイドなどの飲料メニューと、セットメニューもありました☕️

私はハニーバター焼き芋、スイートチーズ焼き芋を注文🍠✨スイートチーズの方はグラタンみたいなお皿に入っていてびっくりしました😳

この組み合わせ、どちらも正解👏どっちもめちゃくちゃ美味しくて大満足でした😆✨ハニーバターの方がちょっと甘めで、さつまもそのものを楽しめて、スイートチーズの方はスイートポテトにチーズを掛けて焼いた感じでした🍠✨本当にどちらも美味しくてオススメなんですが、私は特にチーズの塩気とさつまいもの甘さがマッチしたスイートチーズが好きでした🧀✨

場所はわかりやすいと思いますが、念のため地図貼っておきます🗺こじんまりとしたお店なので、緑の看板を目印に行ってみて下さい☺️これから暑くなるので、アイスクリームのトッピングもいいかも…🍨💕ここは、リピート決定のお店です👏

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です