今日の新大久保の様子

こんにちは、ゆうたむです!

今日はちょっとだけ新大久保に用事があったので、自粛中の今の新大久保がどうなっているのか覗いて来ました👀

メイン通りはたしかにいつもの土日程の賑わいは無いものの、そんなに人がいないというイメージでも無いような..

お店はやっている店と閉まっている店が半々ぐらい…。特に、飲食店系は閉まっているお店が多く、アイドルグッズのお店や化粧品のお店は空いているところが多いイメージでした。カフェはほとんど閉まっていました☕️

あと、空いているお店はマスク、マスク、マスク…!アイドルグッズ売っているお店から化粧品のお店、スーパーまで、ほとんどのお店が店頭でマスクを売り出していました😷

タピオカ屋さんまでマスク….😂どこにこんなに在庫があったのか不思議なぐらいマスクが売られていました…😷東京でマスク買うなら、今は新大久保が熱いと思います🔥

メイン通りのお店は空いてはいるけど人がほとんど入っていなかったり..。いつも沢山人が並んでいる市場タッカルビも今日はガラガラでした。

てじにらんどの横はホットックを売っていてここも行列が絶えなかったのですが…(↑の写真は2月の写真です)

お客さんが減ってしまった為か、ホットックを販売していたカウンターは既に無くなり、閑散としていました…💦

細い通りにあるお店はほぼ休業。マカロンをテイクアウトしようと思ったけど、ここも休業😶

ただ、最後に立ち寄ったカフェだけは常に満席ってぐらい人がいました…😳しかもほぼお客さんは全員韓国人😂本当に一言も日本語が聞こえませんでした…💦

今やスタバもドトールも閉まっているので、カフェが開いていて、こんなに人がいる光景を久々に見ました..😶

食材だけ買い込んで、また明日からは自粛しようと思います🤭

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です