私のおススメ韓国屋台料理

こんにちは、ゆうたむです!

韓国といえばやっぱり屋台!屋台食べ物が食べたくてしょうがないゆうたむです。

今日は、私のオススメな韓国屋台料理を紹介したいと思います😆✨

・トッスンティ(떡순퇴)

一見なんだか分からない言葉ですが、トッポッキの”トッ”スンデの”スン”ティギム(揚げ物)の”ティ”を取った名前の屋台です。その名の通り、3種類が一緒に売られていて、一緒に出てきます✨

カウンターの前に、こんな感じでトッポッキや揚げ物が並んでいて、好きなものを選ぶとお店の方がお皿に盛ってくれます。

このトッポッキのソースにスンデ、揚げ物を絡めて食べるのがめちゃめちゃ美味しい….❗️スンデ嫌いな方もいると聞きますが、この食べ方だったらトッポッキソースの味が強いので、食べれるかもです☺️

・タッカンジョン(닭강정)

最近では明洞の屋台でもよく見かけるタッカンジョン。揚げたトッポッキと鶏肉に甘辛いソースがかかった料理です。最近はチーズをプラスして食べるのも人気だとか✨

特に冬の寒い時期に外で食べるのが美味しいです🤤食べ歩き用には、紙のカップに入れてくれます🥤

・ケランパン(계랑빵)

卵が乗った甘い蒸しパン🥚その場で焼いてるので、出来立て熱々のものが食べれます👏これも寒い時期が美味しいかも❄️

留学してた学校の近くでは2個で1,000wで売ってたけど、ほとんどのお店が1個1,000wぐらいで売ってます。明洞はちょっと高めで1個2,000wでした💦

・カムジャホットック(감자핫도그)

ホットック屋さんに売ってる、ポテトが周りに付いているホットック🍟中にはソーセージが入ってます✨

もう昔からこれが好きすぎて…🤤💕韓国行ったら必ず1回は食べるし、なんなら2~3回食べる時もあるぐらい大好きです‼︎日本にもあったらいいのに….😓

・コマキンパ(고마김밥)

普通のキンパより細くて小さくカットされたキンパ。だいたいのお店が一緒にトッポッキ、オデン、揚げ物も一緒に売っています✨

このオデンとスープもすごい美味しくて…😆一緒に食べるのがオススメです!最近はキンパの種類もツナ、チーズ、プルコギなど選べるところもあるみたいです👏

書いてて韓国に今すぐ行きたくなりました😂屋台食べ歩きしたい…😭!ソウルに行ったら、ぜひ屋台の味を試してみて下さい✨

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です