2018年10月のソウルレポ

こんにちは、ゆうたむです!

過去の韓国旅行思い出したツアー(笑)で、秋の韓国をご紹介したいと思います✨ちょっと古くなってしまうのですが…💦2018年10月の韓国レポです🍁

いつもは航空券とホテルをバラバラに予約するのですが、この時はHISのツアーで行って来ましたなぜなら、年に2回ぐらい、お正月あたりと秋口にHISから出る週末韓国のプランが航空券+航空券送迎+ホテルで激安なんです全部合わせて3万円ぐらい👏しかも、航空会社はpeachで早朝から最終日の夜中までまるっと遊べるので、リピーターさんにはぴったりのプランです😊

早速金曜日の仕事終わりに羽田に向かい、夜中2時の便で仁川へ空港着は朝4時半頃です✈️空港のパン屋さんは早朝から営業中(というか、こことコンビニしか開いてないです笑)

焼き立てのパンが続々品出しされていきます美味しそう…🤤

サンドウィッチも揃っていました🥪

ヨーグルトも美味しそう💕

カットケーキも、ホールケーキも朝から揃っていましたでも空港でケーキのテイクアウトって需要あるのかしら…🤔

色々惹かれましたが温かい瓶入りの豆乳を購入。10月のソウルは全然寒くないものの、朝晩は少し肌寒い感じです。

空港で集合して乗り合いのバスに乗ると、あとはホテルまで送ってくれるのがツアーの良いところ仁川から1時間ぐらい、寝ながら移動出来ます😴

今回の宿泊先、アベンツリーホテル鐘路に到着。乙支路入口から徒歩5分以内の、綺麗なホテルでした👏チェックインは15時からなので、一旦荷物だけ置いて解散🧳ツアーは終日フリーなので、ここから最終日のお迎えまでは各自で過ごします☺️

私たちは両替をする為に乙支路から明洞に向かったのですが、小腹が空いたので途中にあった24時間営業の食堂へ🍽

街中にあるのにほぼ学生食堂と変わらないぐらいのお値段..メニューも私の好きなものがいっぱい😆✨

お店のカウンターではキンパを巻き巻きするアジュンマが。そう、このお店キンパがメニューにあるんです✨

しかも激安明洞近くでこの価格は本当にすごい…‼︎

久しぶりに出来立てのキンパを食べることが出来ました👏

あとは私の大好物キムチチゲ🥘💕ちょっと胡椒っぽさが強かったけど、私の好きな辛いキムチチゲでした24時間営業で明洞から近くて、リーズナブルな食堂って貴重だと思うので、ぜひオススメしたいです✨

続く!

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です