お土産買うならKOREA MART

こんにちは、ゆうたむです!

今日は、韓国旅行の際に明洞でよくお菓子やアーモンドを購入するKOREA MARTをご紹介したいと思います✨ここは明洞にありながらお菓子の種類がかなり充実しているので、ほぼ欲しいお菓子は全部揃います👏

こんな感じで、いつ行っても店頭にはアーモンドのお菓子がずらり(笑)私もだけど、きっとこれを求めて来るお客さんが多いんだと思います😅味によって微妙に値段違うのが面白い… ちなみに色々食べましたが、私のおススメは定番のハニーバターか抹茶です🍯お土産にもこの2種類が一番ウケた気がします✨

ラーメンの種類もめちゃめちゃありました🍜今人気のノグリやジャパゲッティも揃ってます👏価格は普通かなぁ…🤔特に高くもないし、安くもなかったです😂ロッテマートとおなじぐらい😶

私の愛する(笑)インスタントコーヒーもたくさん☕️スティックコーヒーは50本入りの大箱も売ってました📦これもお土産で結構喜ばれるのでよく購入します✨

今はパク・ソジュンが広告モデルを務めているbibigoシリーズもたくさん揃ってました🍽個人的におススメはコムタンとユッケジャン。スープ系はご飯を入れてクッパにすれば1品で主食にもなるのでおススメですよ😆✨

みんな大好きバナナ牛乳も揃ってます🍌🥛いちごやローカロリーシリーズが出てたのは知ってたけど、コーヒー牛乳やバニラ牛乳なんてのも出てたんですね…😳それってもはやこのブランドの意味…🤔昔はバナナ牛乳、900wぐらいで飲めたので、値上がりしたなぁ…という印象..😶コンビニと同じか、若干安いぐらい✨

2Fはあまり人がいない売り場と化していましたが、ここにもアーモンドがずらり(笑)スナック系の袋菓子も揃っていて、ハニーバターチップもありました🥔

これは限定のラベンダー味💐あんまり美味しそうなイメージ無かったですが、今見てみるとめっちゃ気になる(笑)日本のエアリアルにそっくりなお菓子も売ってました🐢

これ、韓国でも今大人気みたいです✨

韓国海苔の種類もいっぱい✨メジャーなブランドのものはほぼここで手に入りそうです が、やはり2階は全体的にあんまり安いイメージは…🤔電車代や時間かけて遠くのスーパーに行くよりは、ここでお菓子と一緒に購入しちゃった方が楽かな?という時に利用したいです🛍

明洞のど真ん中にあるので、やはりコロナの影響はが気になりますが、次韓国に行く時もやってるといいなぁ…😂お店の位置だけ貼っておきますね↓

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です