韓国語能力検定(TOPIK)6級を年内に取る!

こんにちは、ゆうたむです!

2020年の目標として、昨年末に建てたタイトルをすっかり今日の今日まで忘れていたゆうたむです💦気がつけばもう5月…😳

韓国で購入したテキスト達もすっかり眠らせてしまっていたので、今からでもちゃんとやろうと思います!(使ってみて良いテキストだったら、またレポしますね!)

たしか最後に6級を取ったのが留学から帰って来た2016年….🤔もう4年も前の事になります😂その後、韓国ドラマを観たり旅行で韓国語使ったりはするものの、それ以外は全く韓国語に触れる機会が無く過ごして来ました。もう単語も殆ど忘れています💦

早速、スケジュールを確認しようとホームページを見てみたのですが…

7月は既に受付終了している…😓

年3回実施のうち、今年度は既に1回目が中止、2回目が締め切りとなっているので今年の受験チャンスはあと1回….。日本で受けるTOPIKって、いつも思うのですが締め切りがすごく早いんです…😂なので、気をつけてHP見ていないと申請期間に間に合わなかったりします💦次は10月なのでこれは期限過ぎないように申請しようと思います..💦今のところ7月は予定通り実施されるようですね😶

ちなみにノートや付箋など、勉強に使うアイテムだけは、いつも韓国旅行の時に沢山購入しています✨可愛い文房具集めるのが好きで、いつも買い過ぎてしまうので無駄にしないように頑張りたいと思います(笑)

余談ですが、韓国語と一緒に中国語ももう一度勉強しようと思い、2月ぐらいまではやっていたのですが、こちらも滞り中…😂たぶん2つの事を一緒には出来ないので、まずは6級の試験が行われると信じて再度韓国語の勉強をしようと思います…!✨

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です