久々に韓国語学習ジャーナルhana購入!

こんにちは、ゆうたむです!

久々に韓国語学習ジャーナルhanaを買ったので今日はこの本をご紹介✨

この本、年に2~3回(曖昧でごめんなさい..💦)出ている韓国語学習者向けの雑誌なのですが、私は書店で見つけた時は買うようにしています(笑)今回はvol.38

テーマはリスニングだそうです👀ちょうど最近は音楽以外の韓国語リスニングをする機会が減っていたので、私にはピッタリのテーマでした😊

こんな感じで雑誌にCDが付いているので、雑誌の内容に沿って韓国語音源を聴くことが出来ます✨HPから音源のダウンロードも出来るのでスマホに落として聞いてもOK🙆‍♀️

扱っているトピックは芸能関連のニュースや映画、音楽のランキングや美容、食、韓国語の勉強方法など韓国好きさんには興味が湧きそうなネタがいっぱいです👏読み物として読むのも面白いかも😊

そしてテキストのようなページもあるので問題を解いたり韓国語の実力を振り返るのにも向いていると思います✨

こんな感じで韓国語のトピックスもあります👀

ただ、ハングルを覚えていない初級の方だとこの本を使いこなすのはちょっと難しいと思います..😓過去、初級の時に購入していた私がまさしくそうだったので…💦

でも面白い内容がいっぱいなので、読み物として読む&本誌の中から単語を拾って意味を調べて覚える、等の使い方だったら十分出来ると思います✨私は主にテキストばかりで韓国語学習のモチベーションがイマイチ上がらない時に活用していました☺️参考にして貰えたら嬉しいです!

ちなみに報告しておくと一緒に中国語の教材も買ってしまいました😂..!今年こそ中国語もゆるく勉強していきたいと思います!

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です