私が韓国にハマったきっかけ③

こんにちは、ゆうたむです!

長々と書いているこのシリーズですが、今回で終わります😂読んで頂いている方、本当に有難うございます…🙇‍♀️

私が韓国にハマったきっかけ②はこちら!

韓流アイドルハマり期

前の記事でも紹介した通り、社会人になって3年目~留学するまでの間、めちゃくちゃ韓流アイドルにハマっていました(笑)

最初はsuper juniorに始まり、JYJ、東方神起など….少女時代やAOAなどガールズグループも少しは観に行きましたが、やっぱりベタなボーイズグループが大好きでした😂

またこの頃は営業の仕事もしていて独身だったので、自由になるお金も多く、コンサートは東京のみでなく、地方や韓国にも行っていました✈️

新大久保で韓国語の勉強を始める

そんな中、だんだんとライブのMCやバラエティー番組の韓国語が聞き取れないことがもどかしく、字幕や通訳がつくのを待たずに視聴したい…👀✨!と思うようになっていきました。

そして、当時仲の良かった韓国友達に教えて貰いながら、新大久保のカフェで週に一度、韓国語の勉強をすることに📝

こんな可愛いラテアートをしてくれる”コーヒープリンス”というカフェが新大久保の駅前にあり、そこでバングルの読み方から覚えました📖

韓国人従業員のいるカフェだったので、勉強しているうちに分からないところはちょこちょこ教えて貰ったり😶通っているうちに、すっかり常連化しました(笑)

韓国留学を目指す

韓国語の勉強を始めてから1年くらい経った頃、読み書きは少しだけ出来るようになったのですが、”やっぱり話せるようになるには留学しないと!”と思い始め、社会人留学についてめちゃめちゃ調べました🔍

私は社会人になってから実家も離れていたので、とりあえず働きながら留学するにはワーホリビザしかない!と思っていたのですが、ワーホリビザが取れるのは30歳まで…😳当時既に28歳だったので、”来年会社を辞めて行こう!”と唐突に決めました(笑)

韓国留学

いざ留学を決めてからは、お金を貯めたり学校を見に行ったり、韓国語の基礎をやり直したり…あっという間に1年が過ぎて行きました。

そしてとうとう留学。これについては他の記事でも書いていますが、本当に楽しくて充実した1年半でした✨留学中、帰国したのもビザの為に1回だけで、”帰りたい!”と思うことは、私はほぼ無かったです(笑)

帰国とその後

そんなこんなで留学を経験し、帰国してからは2~3ヶ月に1度韓国旅行に行く生活を送っています✈️今はコロナで行けないですが、こんなに行ってないのはいつぶりだろう….🤔ってくらい、いつも気軽に飛んでいます🧳

思い返してみると、私が韓国にハマったきっかけはほぼアイドルだったのですが、ジャニーズにもハマったことの無かった私が現在進行中で韓国にハマっているのは、やはり韓国という国自体が、それだけ魅力のある国だからだと思います🇰🇷💕早く恋しい韓国に飛びたいです😂

きっかけと言いつつこんなに長々と書いてしまいました…💦読んでいただいた方、有難うございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

終わり

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です