梨泰院クラスをおススメする3つのポイント!

こんにちは、ゆうたむです!

先日、話題の梨泰院クラスを観終わったので、私的おススメポイントを紹介してみたいと思います✨(※ネタバレはしたくない主義なので、話の根幹にかかる部分には触れません!)

①話がテンポよく進み、飽きない

韓国ドラマあるあるなんですが、最初の1~2話があんまり面白くない&イマイチ理解出来ない…💦ということありませんか?私はよくあって、この1~2話で飽きてしまうとリタイアしてしまう事が多いのですが😅、この梨泰院クラスは最初の1~2話から面白かったです😳!しかも、どんどん話が進んでいくので、途中で飽きることもなく…最後まで続きが楽しみなドラマでした👏また、よくある朝鮮時代の描写なども入らないので、ストーリーが分かりやすくて良かったです✨

②暴力や犯罪で解決しない

これは、最後の方一部を除いてなのですが、復讐をメインテーマとしながら、主人公が暴力や犯罪でなく、正々堂々と戦う姿が描かれているのが良かったと思います✨また、復讐劇にありがちな悲しい過去や憎悪を中心に描くのではなく、人間関係やそれぞれの立場、視点などが描かれているのも良い作品だと感じました☺️根底にあるテーマは少し重めですが、暗い気持ちにならずに観れる作品でした👏

③ドラマではあまり描かれることがない多様性が描かれている

梨泰院という街が舞台になっている背景もあると思うのですが、トランスジェンダーLGBT、在韓外国人など色々な背景を持った登場人物が出てきたのがこのドラマの特徴の一つだと思います。

韓国では、最近こそアイドルグループの一員として外国人メンバーが活動する機会も多くなりましたが、それも本当に最近のことです👀10年前はまだまだ外国人が韓国のテレビに映ることは珍しく、ドラマに役として出演しているのなんてほとんど見たことがありませんでした😳(日本もそうですが、、)そういった意味でも、非常に珍しく貴重な作品だと思います👏

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です