新大久保の本家(ホンガ)に行ってきたよ!

こんにちは、ゆうたむです!

この前記事で書いたペク・ジョンウォンさんのブランドのお店、「本家」が新大久保にあると知り、気になったので行ってみました..👀✨

ペク・ジョンウォンブランドについて書いた記事はこちら!

お店があるのは知っていたのですが、なんとなく高いんだろうなぁ…と思っていて今まで入ったこと無かったお店😅外観が高級感あって素敵です✨

お店の入り口に続く階段にメニュー表があるのですが、チラッと見たところ、そんなに高くない…👀✨というか、まぁまぁ安い…?中でもおススメメニューのチャドル味噌チゲが美味しそう….🤤これが食べたくてここのお店に入ろうと決めました🥘✨

店舗に続く階段の部分には、各国にあるお店の写真も📷ソウルだけでなく、シンガポール、中国、マレーシア、ベトナム、インドネシアにも展開しているそうです👀

店内の内装も高級感があって素敵..✨壁のディスプレイにも韓国の工芸品の陶磁器かま飾ってあって、雰囲気も良いです👏

メニューはお肉中心で、中でも薄いお肉を野菜に巻いて食べるウサムギョプがおススメのようです🥬お肉を注文すると野菜のセットが付いてくるとか✨ただ、お替りは追加料金みたいです👀

今回は決めていたチャドル味噌チゲと、豚肉のコチュジャンバーベキューを注文しました☺️

先にコチュジャンバーベキューの方が出て来たのですが、熱々の出来立てでした👏

一緒に出てきたパンチャンも美味しい…🤤たぶん日替わりで出てくるんだと思うのですが、この日は全部好きなおかずでした☺️中でもキムチが美味しい…!辛すぎず、酸っぱすぎず、かといって甘すぎもせず、日本人が好きな味だと思います✨

続いて味噌チゲが🥘こちらもしっかり煮込まれて熱々で出てきました✨メニューに書いてあった食べ方通り、ナムルやサンチュが乗ったご飯にチゲとコチュジャンをかけて食べます。

味噌のコクがしっかりと出ていて、とても美味しかったです😆牛肉の他にも豆腐、ズッキーニなど具材がゴロゴロ👏これだけでも十分なぐらいの食べ応えでした!今回は大人2人でテンジャンチゲ2つとコチュジャンバーベキューを頼みましたが、多すぎるぐらいで本当にお腹いっぱいになりました(笑)

入り口横には2~3席ですがテラス席もあったので、夏はテラスで食べるのも気持ち良さそう…☀️次はウサムギョプ食べに行きたいと思います💕

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です