980 トッポッキ食べ放題に行ってきました!新大久保のトッポッキならここがおすすめ

新大久保でずっと気になっていたお店、“980 トッポッキ”に行ってきたので、お店の様子をレポします。新大久保に行くと、だいたい今流行りのチーズタッカルビかサムギョプサルになってしまうので、たまには違ったものが食べたいなぁ〜〜という方にオススメのお店です!

980 トッポッキは自分で作るトッポッキ鍋

韓国では学生街などによくあるのですが、こちらは自分で好きな具材を取ってきて、煮込んで食べるトッポッキ鍋のお店です。具材はもちろん食べ放題!野菜やトック(餅)、揚げ物やオデンなど、好きなものを取ってきて好みの鍋にします。(他の席では店員さんが作ってくれているところもあったので、作り方が分からない時はやって貰えます!)

980 トッポッキの食べ放題システムは…

まず最初に、60分コースか100分コースかを選びます。ランチタイムに行くとお店の名前通り980円で60分食べ放題なのですが、ディナーは料金が変わり、60分1,280円、100分1,680円でした。これに、1人ワンドリンクオーダー制です。(全然980円じゃ無いやんけ笑!)一番安いソフトドリンクで300円、ソフトドリンク飲み放題は500円なので、2杯以上飲むなら飲み放題の方がお得です。

鍋のソースは…

鍋のベースとなるソースは6種類あり、基本ソース、甘辛ソース、辛いソース、カレーソース、宮廷醤油ソース、ジャージャーソースがあります。今回は辛いソースは選ばなかったのですが、基本ソースで結構辛かったので、辛いソースはかなり辛いんじゃないかと思います。。ちなみにソースは2種類選べるので、食べ比べてみるのもいいかも♪

具材は…

鍋に入れる具材(お野菜、トッポッキ、ソーセージetc…)はもちろん、チヂミ、キンパ、いなりずし、チャプチェなどの韓国料理、イカやカボチャの天ぷら、フライドチキンなど、揚げ物もありました。

なんとオデンまで笑!その他にも、シメのチャーハンを作れる卵と韓国のり、ご飯もちゃんと用意されていました。

100分経たずにお腹いっぱいに…

日本ではあまり食べる機会の無いトッポッキ鍋だったので、かなり沢山食べようと意気込んで行ったのですが、結果は70分ぐらい経ったところでお腹いっぱいに笑

トッポッキやラーメンって意外とお腹に溜まるんです…笑

お腹いっぱいで大満足ですが、ランチならまず60分コースでも良いかも?と思いました。気軽に色々な韓国料理を楽しめるので、ぜひまた再訪したいです♪

ちなみに、三連休の真ん中、日曜日の夜(7時頃?)行ったので、並ぶかな?と思いきや意外と空いていたので、まだまだ穴場なお店かもしれません。

980 トッポッキの場所はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です