カフェベネのロゴがいつの間にかリニューアル!?

こんにちは、ゆうたむです!
朝から大雨で散歩にも行けず、コーヒーばかり飲んでいるゆうたむです☕️東京ではスターバックスも全店閉店で、カフェにも気軽に行けない感じが続いています…😓

こんな時に考えるのは韓国のカフェ。韓国って、本当にカフェ大国で、カフェに行くのも韓国旅行の楽しみの1つってくらい、私はよく韓国のカフェに行きます☺️ですが今日、驚いたことが一つ…!

カフェベネのロゴが変わっている…😳!正確にいつから変わったのか分からないのですが、去年の夏頃からこの気怠そうなネコちゃんに変わったみたいです..🐈

ちなみに私の馴染みのあるロゴは↑です。私が最初に韓国に行った2009年頃からずーっと変わらずこれだと思っていました。

カフェベネといえば、ピンスやワッフルなどデザートが充実していることで有名で、一時期はソウルで一番多いカフェと言われるほど、沢山の店舗がありました👏特に、チャン・グンソクやキム・スヒョンなどの人気俳優がモデルを務めたことでも有名で、私の記憶に残っているのはこの方

ハンイェスルさんです✨コンビニで売っている苺クリームチーズラテにプリントされていて、これが大好きだったのでめちゃめちゃたくさん飲みました🥰

そういえば最近飲んで無いような…🤔

一時期はものすごい勢いで店舗を拡大し、アメリカやベトナム、日本にも出店していたカフェベネですが、2018年頃には一度倒産の危機があり、そこから民事再生して今に至るそうです。もしかすると、そのあたりでロゴを変えたのかも…🤔

最近では新しいロゴの猫ちゃんが乗った、人気のタルゴナコーヒーもメニューにあるみたいです✨韓国に行けるようになったら、またカフェベネにも行きたいです…😆✨

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です