新大久保で珍しい鍋料理タットリタン!「チャムナム家」

こんにちは、ゆうたむです!

今日は新大久保で行った鍋料理のお店「チャムナム家」をご紹介👀

ここ、なんと”マツコの知らない世界”で紹介されたお店だとか✨お友達が見つけてくれました☺️

隣はなんとスンデクッパ専門店😳!なんともディープな韓国料理、スンデクッパの専門店が日本にあるなんて…!これは本場の味を期待✨

お店の中に入ってみるとなんか見覚えのある店舗…🤔よくよく考えてみると、昔(7~8年前?)気に入ってよく通っていたお店の内装そのままでした😳!サムギョプサルとポッサムの美味しいお店だったのですが…いつのまにかお店が変わっていた😂

代わってチャムナム家さんは鍋料理を中心に韓国家庭料理が充実している韓国料理屋さん👀

一品料理やポッサム、チヂミなどのメニューも充実していました☺️

お酒も韓国焼酎、マッコリ、ハイボールと種類豊富👏ちなみに壁に貼っているマスカットとグレープフルーツのチャミスルは私も1番おススメの味です😆✨

最初に出てきたパンチャン(おかず)はキムチ、カクテキ、ナムル、サラダ、オデン、黒豆とどれも大好きなやつ✨キムチが辛すぎないけど本場のお味でとっても美味しかったです💕

待つ事15分ぐらいでやってきたのはタットリタン。日本で食べるのは初めてです👀というか、韓国でもあんまり食べなかったような…🤔1件だけソウルですごく美味しいタットリタンの専門店に行ったことがあるのですが、それ以外食べた覚えがありません😅

コンロでさらに煮込むとクタクタでいい感じに💕

大きな骨つきの鶏肉やジャガイモがゴロゴロ入っていて、食べ応えバッチリでした👏辛さも控えめなので、辛いの苦手でも大丈夫🙆‍♀️

〆のチャーハンまで美味しく頂いちゃいました😋ここのチャーハンは汁を多めに残して作るスタイルで、おじや風?でした。これまたいつもと違って良かったです👏

今は営業時間がおそらく8時までになっていると思うのですが、ランチもやっているみたいです✨詳細は公式ページをチェックしてみてください☺️

「チャムナム家」公式ページはこちら!

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です