ゆうたむ的留学生あるある①

こんにちは、ゆうたむです!

今日は、留学生時代を振り返り、留学生あるあるについて記事にしてみたいと思います😆✨

①カフェに行きがち

留学生あるあるだと(勝手に)思っているのですが、私の韓国留学時代は、めちゃくちゃカフェで過ごしました😂勉強するのもカフェ、お喋りするのもカフェ、韓国ドラマ観るのも、音楽聴くのも、友達と会うのもほぼ全てカフェ(笑)しかもよくインスタに上がっているようなオシャレカフェではなく、チェーン店のカフェが多かったです☕️

これってなんでかな🤔?と思ったのですが、おそらく韓国のカフェが居心地良すぎるからだと気付きました…😂!コンセントもある、wifiもある、席も広い👏と、居心地よく、長居出来るような環境が揃っているんですよね👍これから留学を考えている方、カフェ代は意外とかかります….(笑)!

②焼酎を飲みがち

日本では焼酎のストレートって、あんまり飲む機会無いと思うのですが、韓国だと基本的に飲み会には焼酎が現れます(笑)サムギョプサルに焼酎、オデンスープに焼酎、キムチチゲに焼酎….😅どんなつまみにも合い、安いので1人1瓶ぐらいは普通に飲むことが多いです😂

冬場なんて特に、韓国は寒くて外にあまり出ないので、部屋飲みでも焼酎(笑)オンドルの効いた暖かい部屋で飲むのがまた良いんです….😆✨もちろん、あんまりお酒強くない私は、飲み過ぎて二日酔いで授業に出たこと、何回かあります😂

③日本食が恋しくなりがち

韓国に長期留学していて、一度も日本食食べない人って恐らくいないんじゃないかな🤔と思います(笑)それぐらい、最近は韓国に日本食のお店が増え、しかも結構本格的なお店も多いです👏

特に学生の街、弘大近くにはラーメン屋さんが充実していて、ほぼ日本の味なラーメン屋さんや、日本人が経営しているラーメン屋さんも沢山あります✨この辺りのお店は日本人のアルバイトも募集していたりするので、韓国語喋れなくてもokなバイトも多いです👀✨

最近留学の記事を読んでくれている読者さんが多いみたいで、とても嬉しいです☺️✨少し古い話になってしまうのであまり参考にならないかもですが💦リクエストや質問などもお待ちしています✨(twitterかインスタのレスの方が早いかもです…!)

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です