2019年8月ソウルレポ①

こんにちは、ゆうたむです!

なかなか韓国旅行に行けず新たな情報を発信出来ていないのですが…💦

今日から去年の夏韓国旅行を振り返ってレポしていきたいと思います✨ちょっと古い情報になってしまいますが💦夏の韓国の雰囲気が少しでも伝わればいいなと思います😆✨

去年の夏の韓国は、私の定番、ピーチのLCC深夜便で行って来ました✈️もう本当にこの便、何度乗ったことか…笑いつも通り羽田発2:00のフライトなので、終電近くで空港に向かいました🚃

羽田空港の1Fにはローソンも入っているので、忘れ物や夜食なども、ここで調達できます🛍この時間はほとんど全ての空港内のお店は閉まっているので、逆にここぐらいしか空いているところが無いです😂空港の雰囲気を楽しんだり、出発前のウキウキ感が味わえないのは、深夜便の1つ残念なところですね🤔

充電は空港内の色々なところにあるので、出発ギリギリまで使えて便利です🔌✨ですが、みんな考えることは同じみたいで、結構混雑しています😅1時半過ぎぐらいから搭乗が始まりました。

席は3列シートでめちゃくちゃ狭いですが、まあ2時間なら耐えられる感じです👏深夜便はどうせすぐに寝てしまうので、映画や音楽、食事など無くても全然OKです👍

機内食は有料で購入できるものもあります🍱いっつもたこ昌のたこ焼きとシャンパンのセットが気になるのですが、よくよく考えると冷凍のたこ焼きに600円… 🤔現地で美味しいチゲが食べれそうなお値段なので、躊躇してしまいます😂

寝ていると2時間なんてすぐで、あっという間に仁川空港に到着。AM4:20なので、写真はライトが当たっていますが、外はまだ真っ暗です🌙

空港内にあるスパに寄って行きたいな~といつも思うのですが、だいたい深夜便到着か早朝便で帰国する人達でいつもいっぱい😳空港鉄道の始発は5時過ぎなので、大人しく始発を待ちます🚃

ホテルは東大門で取っていたので、おなじみの東大門スパ・レックスへ♨️

お風呂に入って軽くチメクして、仮眠を取ります。早朝便の辛いところは、チェックイン時間までホテルの部屋に入れないことと、11時までほとんどのお店が営業していないことなのですが、この時間をチムジルバンで過ごすと疲れが取れて、夜まで遊べるのでおススメです✨

11時頃外に出ると、既に日も高く、ソウルも夏の天気になっていました☀️すでに1泊した気分笑🛌チェックインの15時まではまだまだ時間があるので、一旦荷物を預けにホテルに向かいます。

続く!

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です