韓国ドラマ「愛の不時着」に出てきたサブウェイ、bbqチキンほか、チェーン店をご紹介!

こんにちは、ゆうたむです!

愛の不時着熱が冷めないうちにもう少し投稿したいと思っています(笑)本当におススメなドラマなのでぜひ見て欲しい…😂

今日は、ドラマに出てきたお店で、ソウルにもある有名なチェーン店3つをご紹介したいと思います✨

bbqチキン

ドラマ中で、やたらとチキンを食べているシーンが出てきたと思うのですが、このチキン屋さんはbbqチキンという韓国の有名チェーン店です🍗

こうやって振り返ると、本当に色々なシーンにチキンが出てきますね(笑)!

ピョ・ジスがアルバイトしていたチキン屋さんもここですし、日韓戦で盛り上がっていたチキン屋さんもbbqです。

実際には教大駅の近くにある店舗が撮影に使用されたみたいですね🎬

ちなみに、よく出てくるチキンはこの黄金オリーブチキンだそうです。美味しそう…🤤また食べたいチキンが増えました…🍗

サブウェイ

ここもチキンの次ぐらいにたくさん出てきたお店だと思います✨会社の近くにある設定なのか、セリズチョイスの社員がよくランチに訪れたり…

また、世界的には有名なサブウェイですが、やはり北朝鮮には浸透していないのか、隊員のみんなも最初は不思議そうに食べていました..🥪わかります…。注文難しいですもんね😂

個人的には、社員と一緒に昼食を食べるようになったセリが、穏やかな表情で食べているシーンがとても好きです☺️

エンジェル・イン・アス・コーヒー

セリとジョンヒョクが再会するシーンで入っていたコーヒーショップがココです☕️今改めて見ると、こんなオープンな店舗で大丈夫なのか…って感じですね😂

ユンセリが持っているマグカップのエンジェルマークが目印です👼ロッテグループのコーヒーチェーンで、明洞にもあります。私も2~3回入ったことがあるのですが、他のチェーン店よりも少ない気がします🤔

最後のクレジットに協賛で入っているのですが、あんまり記事にしている人がいなくて、本当にここか不安になりましたが、合っていたようです…😂

まとめ

他のロケ地も色々と調べてみたのですが、なかなか場所が行きづらかったり、ソウルから離れていたりするので、まずは旅行の時に気軽に立ち寄れるチェーン店をまとめてみました✨ソウルで見つけた時は、ぜひ思い出してみて下さい☺️

ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です