新大久保の味ちゃん豚祭り(22日)に行ってきた!

厚切りサムギョプサルが人気!老舗の韓国料理屋さん

肉厚なサムギョプサルが人気の新大久保の韓国料理屋さん、「味ちゃん」。昔から好きでよく行くのですが、毎月22日の“豚祭り”に行ったことが無かったので、行ってみました。

豚祭りは、味ちゃん全店舗で毎月22日に開催され、この日はサムギョプサル・ポッサム・テジカルビのお肉3品が半額で提供されます。ちなみに、この日のみ予約は出来ないそうなので、今回は遅めの時間を狙って行きました!

夜の9時半頃お店に着いたのですが、店内のお客さんは2~3組のみで、待たずに入れました。(平日の火曜日だったから空いていたのかも…?)

豚祭りメニュー以外にも気になるメニューがいっぱい!

今回はせっかくの豚祭りなので、厚切りのサムギョプサルを2人前、(2人前で1280円!)特製ポッサン(ハーフ)と、
どうしても食べたくなりジャガイモチヂミのハーフを頼みました!
本当はチーズチヂミが美味しいのでチーズチヂミを食べたかったのですが…全く食べきれる気がしなかったのでハーフメニューに。次回は絶対食べると心に決めました笑
プデチゲやカムジャタンなどの鍋料理、カンジャンケジャンやチャプチェなどの一品料理も充実しており、お肉料理以外も楽しめるお店です。

1人前のお肉は2本。おかずやサイドメニューも、ボリュームたっぷり!

お肉は2人前頼んだので全部で4本のサムギョプサルが出て来ました。厚さがかなりあり、ボリュームたっぷり!これだけでお腹いっぱいになりそう量ありました笑

一緒に出てくるおかずもたくさん。特にもやしとブロッコリーのナムルが美味しかったです。こちらはお替り自由なので、無くなったら声をかけると足して貰えます。サンチュ、ネギサラダももちろんお替り自由。

ポッサムもハーフを頼みましたが、二人でシェアするには十分な量。特に、一緒に出て来るキムチが大量でびっくりしましたが、これが本当に美味しい!しっかりと韓国の味付けでしたが、辛すぎたり酸っぱ過ぎたりせず、日本人の口に合う美味しさでした。ポッサムと一緒に食べるのも最高!

ジャガイモのチヂミもとてもモチモチしていて、厚さもあり食べ応え充分でした。ハーフサイズで結構量があったので、フルサイズだとかなりお腹に溜まると思います!付けダレは結構辛かったのでご注意。

お肉は焼いてもらえるので、出来上がるまで待つのみ

サムギョプサルは慣れた手つきで店員の方が焼いてくれます。キムチ、エリンギ、タマネギなどもしっかりと焼き上げ、食べやすいサイズに切ってくれるので、焼きあがるまでサイドメニューでもつまみながら待ちましょう。

ちなみにドリンクは1人一杯制で、お酒を頼んでも頼まなくても大丈夫です。私はサイダーを頼みました。韓国でおなじみの缶に入ったものが提供されます。

場所は

新大久保駅からほど近く、歩いて3分程度です。メイン通りを1本曲がった手前が店舗なので、分かりやすいと思います。

ここの他にむかいのお店と、駅の反対側にもう一店舗ずつあるようです。本店は大久保通りを駅から真っすぐ進み、ガストの手前の路地を入ってすぐのところにあります。

毎月22日は豚祭りなので、土日にぶつかると混みそうですが、平日の遅い時間であれば並ばずに入れます!22日以外でも、二人で4000円程度でお腹いっぱいになるので新大久保ではコスパの良い店だと思います。

ぜひ新大久保でサムギョプサルを食べる際は参考にしてみてください~!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です