TOUS Les JOURS(パン屋さん)/仁川空港

仁川空港出てすぐのところにあるパン屋さん

到着ゲートのすぐ隣に位置するパン屋さん。ツアー客の人はだいたいこのベンチ付近で集合しているので、飛行機の到着時間になるといつもめちゃくちゃ混んでいます……
韓国ではパリバケと並ぶくらいよく見るこのお店。韓国国内で手広く色々な事業をやっているCJという企業が手掛けるパンのチェーン店です。

意外と!?歴史のあるTOUS Les JOURS

TOUS Les JOURSはフランス語で“日々、毎日”という意味で、韓国国で初めて店舗でパンを焼いたのがこのお店だと言われています。
ちなみに、隣にあるTWO SOME PLACEというお店も同じくCJが展開しているカフェ。ソウル市内では、よくこの2店舗が隣接されているのを見かけます。
創業は1997年なので、もう20年以上経つんですね!

朝からたくさんの種類のパンが…

朝早い時間の到着(5時頃)にも関わらず、店内には美味しそうなパンがいっぱい…まだ焼き上がっていないものもありましたが、サンドウィッチやヨーグルトなども充実していました。
手土産用に包装されたロールケーキやお饅頭のギフト商品などもあり、帰国時だったらお土産用に買ってもいいかも、と思いました。
ホットコーヒーが飲みたかったのですが、ちょうどドリップが切れたタイミングだったようで、20分かかると言われ…豆乳を買ってみました。
1500w。味は想像していた以上に甘かったです。
パンの他にケーキも売っていて、こちらも美味しそうでした。
昔、(2000年頃?)韓国に来た時には美味しいパン屋さんってまだまだ無かったのですが、最近では日本にも負けない美味しいパン屋さんが増えたなぁ..と感じています。ツアーで来た際には、待ち時間に気軽に立ち寄れるので、ぜひ立ち寄ってみてください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です