新大久保で一番おススメなジャジャン麺&チャンポン!「肉&麺」

こんにちは、ゆうたむです!

今日は、最近めちゃくちゃハマっている新大久保のお店を一つご紹介✨私、このお店にハマってしまい、半年の間に3回も通いました…(笑)それぐらい美味しい!超おススメ店です😆✨

お店の名前は「肉&麺」。新大久保のメイン通りからちょっと離れて、奥まった路地にあるお店です。

イケメン通りのもう一本奥の大きな通りになるので、新大久保駅と東新宿駅、どちらからも中間ぐらいの距離です👀

お店の売りはチャンポンとジャジャン麺で、焼肉メニューもありますがほぼ9割ぐらいの人が麺を食べています(笑)そして韓国人率高し…👀✨!

麺メニューの他にはタンスユクやチキン、トンカツなど揚げ物系のメニューも充実✨タンスユクもめちゃめちゃ頼んでる率高いです。

私はタンスユクとヤンニョムチキン、両方が食べられる夢のようなメニュー、チキン+酢豚を注文😆✨1200円ですが、2人でシェアして食べるのにちょうど良いサイズです✨

刻んだ黄桃が入っている甘いタレに絡めて食べるのですが、これがサイコーに美味しい😆‼︎懐かしい韓国の味を思い出しました💕

お次はジャジャン麺🍜普通のジャジャン麺は麺に餡がかかった状態で出て来るのですが、私が好きなのは麺と餡が別れて出てくるタイプのカンジャジャン麺💕

この餡が具沢山でめちゃめちゃ美味しい👏大きめにカットされた甘い玉ねぎと、角切りのお肉がゴロゴロ入ってるいます✨

こんな感じでガーっと一気にかき混ぜて食べます😋本当にお肉が沢山入っていて、これ一杯で十分満足。シェアして食べるのにも十分な量あります👏

そしてチャンポン🦑こちらも海鮮の具材がたっぷり入っていて、食べ応えバッチリ✨ここのはスープの見た目の割に辛さがマイルドで、しっかりと海鮮の出汁が効いています✨(辛くなくはないです!)麺もモチモチでスープによく絡む👏これで800円は満足過ぎです(笑)!

ちなみにタンムジ(たくあん)はあまり一緒に食べる馴染みがないのか、申告しないとくれません😂!韓国人のテーブルには必ず置いているので、下さい、と言えば普通に貰えますよ👀✨私は口がさっぱりするので必ず頼みます👍

お店は結構いつも混んでいて、ランチの時はもちろん、夜行った時もほぼ満席でした😳!たまに外で待っている人がいるぐらい。あんまり目立たないお店ですが、知る人ぞ知る人気店だと思います..✨

新大久保でジャジャン麺&チャンポンを食べてみたい!って方には、強くこのお店をおススメします😆✨!ぜひ1度行ってみて下さい~‼︎

\ランキング参加中!ポチッとしてくれると嬉しいです‼︎/

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です